2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いろんな場所で・・・

最近お出かけしてないので、寝てばっかり…。
なので、写真も寝てる写真ばっかり。
ご存じのように、寝てばっかりの犬ですから、なおさらです。
そんなわけで、ここ最近の犬の寝姿を、どうぞ。

写真はママちゃん撮影のため、な~んも調節してませんので、
変な色だったりしますので~。

CIMG7181.jpg
日曜日の、お昼間。
パパちゃんとお昼寝中。
何故か、ピーンと。またスーパーマンですかね?!


CIMG7183.jpg
上の写真の乗りあがってるイスの下で。
暑かったから、フローリングが冷たくて気持ち良かったのかも。


CIMG7166.jpg
最近毎日このボールで遊んでます。
家の中でも爆走したら暑いらしく、10分位レトリーブしたらパタッと。
なので、最近「休憩」の練習してます。


CIMG7182.jpg
出来れば、こう言う感じが望ましいみたいで(笑)
決してやらせではありません!!


CIMG7174.jpg
コレも最近よくある風景なんです。
夜眠くて、駄々こねるので、逮捕するんですが、
眠すぎて、そのまま寝てしまいました(笑)
でも、これってめちゃ暑いんですぅ~、飼い主が。

みんなもいろんな場所で寝るのかなぁ~?




| 小力 | 19:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dr.Ian Dunbar

今日は、イアン・ダンバー博士のセミナーヘ行ってきました♪

20090627203343.jpg
名前入りの終了証まで頂いちゃいました。


今回で日本でのセミナーは最後になるという事で、
どうしても聞きたかったのです。

とても分かりやすく、「ほほぉ~っ」と思わず言ってしなうような
中身の濃い~内容で、すごく勉強になりました!

トレーニングって、大事ですね。
昨日カラス追いかけ暴走事件があった後だったので、
トレーニングの必要性を改めて、確認できました。

コリ山さん、これからもがんばろう!!

| キャメリーナ | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマン

昨日の夜、家にスーパーマンがきました♪

20090625210719.jpg

ってのは冗談ですが(笑)こんなにきれいに
まっすぐで寝てたんですよ~!!

この画像は横で見ればわかりますかね??

横

キレイにベッドに沿うようにまっすぐですよ!!
上半身は見事なまでの「スフィンクス型」

20090625210749.jpg

お行儀良く揃えられてます。前も後ろも(笑)

20090625210824.jpg

ココで、注意発令!!
Qママ、そこは見ないでください!!!(爆)

これ、ちょうどベッドのマットレスの下の木の部分に
胸部分がひっついてるんですけど、多少これって
冷たくて気持ちよろしいのかしら?


そうそう、今日はごみの日だったのですが、
最近すっごいカラスがゴミを荒らしに来るんですよ。
で、今日は小力家の2軒先のおうちのゴミに
なんと!カラスが11羽!!!

すごいカァカァ言ってたので、ちょっと門から見てたんですが、
小力も私の後ろにいたので、「カラスいっぱいおるわ~」って
言ったのと同時に、門の隙間からカラスに向かって
猛ダッシュ=333
はい、少し門を開けて、私は体半分外に出てみてたんです。
追い払いにいこうか、どういしようかと思いつつ。

もう、家の前の通りを猛ダッシュで駆け抜けて、
車の通る道まで一直線に!!!!!
カラスが高く飛んで届かなかったし、見える場所に
いなくなったので、すぐに戻ってきましたが、ダッシュの間
私がいくら、名前を呼んでも聞こえてない様子…。

今日ばかりはJRTの本性を見た気がしました。
逃げ出すというより、獲物に向かって一直線って感じ。

しかもあとちょっとでカラスに届きそうだった(怖)

そして、猛反省です。
だいたい散歩中でもカラスにはネコの時と同じように
反応していたのに、油断してました。

さいわい車が来なかったので、大事になりませんでしたが、
今考えると、恐ろしいです。

あぁなっても呼びのどしができなくちゃいけないんだろうけど、
あの興奮度合いでは無理な気が…。
なので、そういう場面では外へ出られないように、
そして、散歩中もなるべくカラス、ネコに反応しないように
細心の注意をしていこう!!
と心に誓いました。

≫ Read More

| 小力 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船頭さん、行先は?

今日は私の用事につきあって、往復2時間のドライブに同行したので、
お昼寝ができなかった小力。

夕方にはもう、眠くて眠くて、どうにもならん・・・。って感じ(笑)

おもちゃを持って来たものの、睡魔に負けてしまし、船漕いでます。

20090625180516.jpg

しかもTVの前で…。


※TVの音、台所の音入ってます…。

| 小力 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサカサ

はい、次の方おはいりくださ~い。

Dr.キャメリーナ : 今日は、どうされましたか?


小力 : 鼻の下がちょっと…。

Dr.キャ : ほぉほぉ、ではちょっと見せてくださいねぇ~。

20090623145315.jpg

小力 : ね、なんかなってません?自分ではよく見えないんですぅ。


Dr.キャ : ちょっと良く見えないので、角度を変えましょう。

20090623145338.jpg

小力 : センセー、どうですか?なんでこんな事になるんですか?

Dr.キャ : あなた最近、こういう物を使用しませんでしたか?

CIMG7109.jpg

Dr.キャ : または、こんなのとか…。

CIMG7071.jpg

小力 : あぁ~、大体毎日こう言うのもを仕事で使いますので。
      
Dr.キャ : ふむふむ、 仕事で、毎日ねぇ~。

小力 : これがないと仕事にならないですよ~センセー。

Dr.キャ : もう少し小さめの物ではダメですか?
        たとえば、これくらいの。


P1040366.jpg

小力 : あ、それなら十分ですよ。

Dr.キャ : じゃぁ、今日から、こちらを使ってお仕事なさってください。
        では、お大事に~。




というわけで、ビニール製のおもちゃで遊びすぎて、鼻の下がすれて
まけちゃいましたよ~。
最近の写真も、ずっと鼻の下、赤かったんです、ハハ。
ラテックスのピーピーなんかは、笛のところを噛もうと鼻先を押しつけて
ブタ鼻になりながら噛むし、ビニールのボールも同じく。
お子ちゃな用の柔らかい野球ボールは皮捲ろうと必死になるし…。

で、小力の鼻の下の皮が先にめくれちゃったので、ビニール製、ラテックス製は
当分禁止でーす!!

コリ山さん、そういう訳なので、オービーボールで、遊んでくださいね。
オービーボールちょっとセレブ価格だけど、パンクもしないし、お勧め~★

20090624104522.jpg

そうそう、コリ山さん、2009バッド広報部員部門で出てまーす!!
あ、誤字脱字は私が・・・(汗)


| 小力 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小力も、もうアラサー

こないだ、ブログをチラ見していて見つけた、

犬の年齢を人の年齢にする計算式。



<小・中型犬の場合>

最初の2年で24歳、3年目からは1年に4歳ずつ歳をとる

24+(犬年齢ー2年)×4


<大型犬の場合>

最初の1年で12歳、2年目からは1年に7歳ずつ歳をとる

12+(犬年齢ー1年)×7



小力だと・・・、

24+(4-2年)×4=32歳(小力は今年8月で4歳です)

20090430114603.jpg


ほほ~。

そうだ!!小力家の歴代ワンコも計算しちゃおう!

あ、すごく、長くなると思いますぅ~(汗)

≫ Read More

| 小力 | 14:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンドルナイト

初めてのキャンドルナイト

20090621200700.jpg

でも周りの家の電気で、意外と明るかったり…。

| キャメリーナ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ★

今日は所用で都会へ行ってきました。
そして、噂のあのバーガーを食べてきましたよぉ~ん!!

20090620112915.jpg

ハイ来た、ドォ~ン!!
中之島バーガーでっす!

私はとサラダとドリンクのセット。
一緒に行った王子母ことシュガーレスはポテトとドリクセット。

で、私キャメリーナの頼んだバーガーは…、

20090620113020.jpg

卵で素敵なハンバーグが隠れとる。

シュガーレスが頼んだバーガーは…、

20090620112947.jpg
人のバーガーを横から隠し撮り(笑)

おぉ~、セレブ~♪

お味は、想像の通り【美味】でございました。
ありがとうございました(何でかわからんけど、言いたくなる旨さ)


私たちの後にお店に来ていた男子Sも、バーガーの
写真撮ってましたよ(笑)

で、今日の小力へのお土産ですが…、
国産レモン1個でっす!!!



≫ Read More

| キャメリーナ | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Let's 夏日!!

いやぁ、今日も融けるかと思うくらい、暑かった…。

こんなに暑いと、家の中で爆走したら、倒れるな。
相手する方も、疲れるわ…。

ってことで、今年初 『盥』 出動いたしました♪

CIMG7126.jpg
コレはセイリュウ

ホースからどんな出方をしようとも、
直接飲みたいんですよねぇ~。

CIMG7132.jpg
コレはキリ

CIMG7140.jpg
これはシャワー(中)←結構きつく円周が小さく出る。

思いっきり、顔に直撃、プププ。
でもこう言う方が、テンションが上がります。
結構 「エム」だと思われます(笑)

後は、こんな事して遊んだりね。


素潜り FC2

ちゃんと鼻からブクブク~って、教えてないのにね。
犬ってすごいな~って、こういう時に思いますね。

CIMG7157.jpg


あとは、おひまでしたら、ご覧くださいませ。

ホースに向かってくる犬でございます。


ホース大好き犬 FC2

最後はゲップしちゃってます(汗)


| 小力 | 20:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと心配?!

前の記事で小力の観察日記を書いたけど、
どうやら、小力は、寝過ぎらしい・・・(笑)

小さい時から、結構夜も早く寝るし、
昼間も良く寝てた。気がする。

だから幼少時のブログも結構寝てる写真が多い(笑)

20090618091353.jpg

1歳になるまでは、子犬のくせに何で寝ないんだ?!
って思う事もあったけど、年とともに、良く寝る。

20090618090915.jpg

これって落ち着いてきたってことかねぇ~なんて思ってたけど、
実は、これが病気の症状だったりする?!

いわゆる、【元気がない】【疲れやすい】ってやつ?

20090617142946.jpg
こないだとは逆の変な形の寝相は昨日。

小さい時から良く寝る方だったので、
これが普通だと思ってたけど・・・。

そこで、聞いてみたいことがあります!!

家にいる時って、みんなどのくらい寝てるの??

20090617142927.jpg

何時間くらい寝てる?

20090617142911.jpg

小力は1日の合計だと、たぶん17時間くらい?!

| 小力 | 09:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小力の一日

毎日小力は家で何してるか?
観察日記風です。

まず、朝は6時過ぎから散歩へ行って、
帰ってきたら、ご飯食べて、その後は、

20090616104323.jpg

11時くらいまで寝ます。

で、起きたら、

CIMG7073.jpg

最近公園で拾ったボールで30分ほどひと遊び。
既に噛みちぎって、もうボールじゃない。

CIMG7071.jpg

そして、お昼ご飯食べたら、

20090616134105.jpg

ガンガン陽のあたる場所で、お昼寝。

2時過ぎ、下の部屋に降りてきて、
また、寝る。

CIMG7063.jpg

寝る体勢です。

CIMG7064.jpg

でも、なんだか変…。

どう変なの??




≫ Read More

| 小力 | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万博

今日は、お江戸に嫁いでいった友達が帰っていていたので、
万博公園でオデイツ。

P1040964.jpg

都会のカフェ~でも良かったけど、人多いし。
それに隣との席が近いでしょ?
だからおもしろネタもキャーキャーしゃべれないし(笑)

P1040961.jpg

で、あえてアラフォー2名、公園で近況報告です。

P1040963.jpg

こんな景色↓見ながら(笑)

P1040969.jpg

団塊の世代って元気だよな~なんて言いながら、
お昼ご飯食べつつ、2時間ほどお喋りタイム。
結構日影が多くて、ゴザ敷いてまったりと過ごせました。

P1040965.jpg

みんみんちゃんの旦那サマはキャメラマンなので、
デジイチの質問大会もしたり。

P1040968.jpg

暑くなったらジェラート食べたりして。

P1040974.jpg
さすがにスワンには乗ってませんよっ

なんだか優雅な休日を過ごした感じでした。

が、しかし光合成のしすぎで、なんだかダルイ…。
若干頭痛…。やっぱり、これって年だからでしょうか?(泣)

あ、今日は犬はお留守番でした。
万博に行こう!って決めてから、調べて初めて知りました。
犬はNGだってこと。

20090614172132.jpg

帰ってきたら、激しくチェックされ、顔をベロベロするので、
逮捕された犬の図です。

あ、そうそう。
みんみんちゃんから聞いちゃいました。
業務連絡です!!!
あんずちゃん(柴犬)のママさま、コメよろしくです(笑)





| キャメリーナ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院→ドッグラン♪

今日は血液検査へ行ってきました。

20090613093036.jpg

前回の検査から約1か月と10日ほど。
肝臓サポートのフードと、サプリと利胆剤も継続で、
どうなっているのか。
結果によっては、また別のフードにチェンジという事でしたが、
こう言う結果になりました。

6.13結果

見事に下がってきています!!パチパチ、ドンドンドン=3

特に今回はGPTが大幅に下がり、正常値も目前です!
気になっていたコレルテロールも下がってきたし、
ALPも少し下がったし、安心しました。

でもその代わりにアレルギー症状らしきものが
無いわけではないんです。
あくまでも肝臓のためのご飯なので、仕方ないんですが。

発疹まではいってないんですが、肌全体が赤みを帯びて
背中が若干痒いらしく、最近良くゴロゴロしています。
でも今すぐに何かしらの治療をしなくてはいけないという
状態ではないので、まずは薬用シャンプーで細菌等が
発生しないように予防することと、乾燥しないように
トリートメントをする事。
コレで皮膚の方は予防していくことになりました。

次の検査は3ヶ月後です。

そして、今日の午後はドッグランへ~=3
『祝!!数値が下がったオメデトウ企画』です(笑)
と言っても近場ですけど。


≫ Read More

| 小力病院 | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピコピコ探しゲーム

最近毎日ピコピコ(ピーピーなるラテックスおもちゃ)で
レトリーブして、ハッスルしている小力ですが、
やっぱり宝探しゲームの様な遊びが好きらしい。

今日もぶーぶーちゃんのピコピコで大喜び♪

20090612175623.jpg

すでに顎がガクガクです(笑)

20090612175658.jpg

見当違いの場所を必死で探す。

20090612175830.jpg

鼻でどんどんめくって探す。
この探す作業が楽しいらしく、見つけたら、
また渡されます。

で、今日は夕方散歩から帰ってきて、さらに宝探ししたので、
疲れたのか、もうすでに爆睡です。

20090612200353.jpg
8時で爆睡ってどうなの?

相当眠いらしく、「お顔は真っ暗で」寝てます。

いつも自分から何かで顔を隠します。
去年もこんな感じで、真っ暗にしてましたよ。ムフ。

| 小力 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊だから?

小力はよく、甘えん坊だと言われます。

確かに外出先では、私の姿が見えなくなるとき、
たとえば、トイレに行くとか、フードコートで何か買ってるときとか、
とっても悲壮な声で泣きわめくときがあります。
っていうか、泣きわめきます(汗)

なので、トイレはいつも「連れション」です(笑)
あまえん坊っていうか、アカンたれかも…。

その他の場面では、特に飼い主的には甘えられてるって感じは
ほとんど無いんですが、甘えん坊だそうです。

甘えん坊だから、こうなるのでしょうか?
こう言うのも甘えん坊と言うのでしょうか?

20090610154143.jpg

ワンコのブログを見ていると、たまに甘えられると
嬉しいな~みたいなことを書かれていて、ふと、思ったんですよねぇ。

どういうのが、甘えられてる時なのぉ~??

もしかして、飼い主がアマアマだから、気づかぬうちに
甘やかしてるとか?!

甘えてきてるな~と思う時って、どういう時ですか?


| 小力 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイにできました。

20090607202547.jpg

久しぶりに、エ~ックス!になっておりましたので、
パチリとさせていただきました。

これって、ワンズはみんななると思っていたら、
そうでもないんですね。
王子はならないみたいです…。

小力も、そうしょっちゅうではないですが、Xで寝てますよ。

4月はおしかったですが、去年の11月は見事でした。

でも今回Xが、過去のXよりも、よりXだと思います。
よりXって・・・(笑)

| 小力 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所は?

今日も暑かった…。
最近じ~っとしてると、ちょっと寒くない?
って思うんですが動くと、蒸し暑い感じがするので、
夕方の散歩の時間が難しいです。

あんまり早いと、日も出てるし、暑いし。
でも遅いと、今度は蚊に刺されるし…。

毎日散歩の時間で悩みます。

そんな本日夕方4時前、ものすごぉ~く、接近してきて、
散歩をアピールする、暇な犬がいたんです(笑)

20090604150715.jpg

表情はあんまり嬉しそうではありませんが、
もっすご、シッポ振ってました(笑)

で、今日は「涼しそうな所へ」を目標に散歩へ行ってみましたよ。

CIMG7002.jpg

そうです、田んぼでーす!!
もう田植えも終わり、水が入っているので、
風で水面が揺れているのを見るだけでも、
涼しげな感じがします。

CIMG7007.jpg

そして、なぜか分かりませんが、小力もテンションが↑↑。
小走り状態です。

そして田んぼ地帯を通り過ぎて、今度は
川沿いの道を行きます。

で、ちょっと小力に、「見て~」と言ってみました。
可愛いポーズの写真が撮れるかと思って。

が、失敗(笑)

CIMG7026.jpg

そうやって、乗るか、普通…。
小力的には、見ろと言われたので、
良く見える様に、上がったようです。

CIMG7030.jpg

そして、なぜかいつもこの草ボーボーのところで、
キレキレ状態で、走ります。
しかも草が長いほどキレやすいです(笑)

最近ランに行ってないから、来週あたり、
ランに行って爆走させないとなぁ~。

そうそう、新作のネックレスが完成しました♪

≫ Read More

| 小力 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またですか・・・(涙)

っていうか、そんなに激しいんでしょうか、小力の動き。


20090603181848.jpg


しかも家にいる時に、切れました。
なんで??

もうきっと手芸用のゴムの耐久性では間に合わないんだと思う。
どんだけ激しいんだ、家の中なのに。

なので、「切れないように」を大前提で、再度考えました。

で、考えた末、こうなりました。


じゃん。

20090603213818.jpg


パワーストンを編みこんでやりました。

しかし、素材は手芸糸(ミサンガみたいに)。
なので、いずれ、切れる(←ダメじゃん)

でもまぁ、とりあえずは、これで。
明日以降、また時間のある時に、麻ひもで、丈夫なのを
再度作製したいと思います。

| 小力 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイ来た!どぉ~ん!!

20090602114052.jpg

ムフ、今日やっと芦屋バーガーにありつきました(笑)
実は先月行った時、「売り切れ」だったんです(泣)

そりゃ~、ないですわ。
だって日曜の2時過ぎだもの、行ったの。

というわけで、平日にリベンジだったのです。

20090602114016.jpg

見てお分かりのように、サラン王子の飼いムシ、シュガーレス
攻めてきたわけですよ、フフフ。

すんごいボリュームで、どこからどうやって食べるのか?!迷いましたが
なんとか上手に食べることができました。
おいちかったぁ~★

あ、犬ですか、今日はお留守番でした。

きっと一日こんな感じだたっと思われます。

20090602084134.jpg
朝はこんな感じで、寝てましたよ。

20090602204922.jpg
今はこんな事になってます。

| キャメリーナ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この感じ、好き。

20090529120629.jpg
小力家ではこの座り方を 「オシリ直撃」 と呼びます(笑)

この座り方、この表情。

萌えぇぇぇぇ(←親バカ炸裂)

| 小力 | 20:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |