2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おNewよん

ひさしぶり~!!

月末に会社の引っ越しがあって、昨日はイベントの
お手伝いで、なんだかバッタバタでブログが
ほったらかしにぃ~~~~(汗)

今日からまた、いつものペース(ってどんな?)に
戻りたいと思いますので、そこんとこ、4649♪

さて、以前から考えていたことなんですが、
ユウ君も、ダキ君もドッグメタルのネックレス、
かっわえぇ~のしてたので、とうとう小力も
リニューアルしました!

まずは、材料はこんなのです。

CIMG6616.jpg

ずっと身に付けているメタル。
それなら、ネックレスも何か体に良さ気なものがいいな。と、
いろいろ考えた末、パワーストーンってどう??
という事になしまして、写真のような物を購入!!

まずは、一番欲しかったのはこの石『ペリドット』
だって肝臓の病に効くんですのよ、奥様。

暗闇にも臆することなく、光輝と色彩を放つことから、
恐怖心や妄想を吹き飛ばし、マイナスのエネルギーから
身を守ってくれて、頭脳とも深い関わりのある石なので、
直感、分別、知恵を授けてくれるといわれているそうな。
そのおおらかな明るさから、夫婦の和合をはかるともいわれ、
おそろいでペリドットのジュエリーを身につけると、いつまでも
幸せな夫婦でいられるという言い伝えがあります。
って、小力とは夫婦じゃないけど、ま、あそんなもんさね(笑)

そして、『アゲート』これはいわゆる瑪瑙です。
アゲートは幸福や財をもたらすだけでなく、それを持つ人の
性質に作用し、優雅でありながら快活な、人に好かれる
オーラを生み出してくれるともいわれてるそうです。
本質から変えてゆくパワーはたいへん強力なもので、
その結果、全身の健康と長寿をもたらしてくれる。
そして、内なる目を開くので、五感のすべてが
鋭敏になるともいわれています。

うむ、これで小力と【通信】ができるかも?!


あ、ムーンストーンは飼い主用です(苦笑)
ムーンストーンは、女性特有の悩みにも効果があり、
ダイエットや美容のためにもたいへんおすすめのだし、
予知能力をもたらし、事前に危険を知らせ、回避する
手助けをしてくれるともいわれているそうです。

で、説明が長くなりましたが完成したのが、コチラッ!!

CIMG6623.jpg

前はメタルだけを付けてましたが、今回は
ユウ君のまねっこをして、迷子札も装着!!
で、ペリドットとアゲートだけで作りたかったんですが、
本物の「石」なので、めちゃ重たくなっちゃうので、
シルバーのビーズを混ぜて、軽くしました。

20090430171809.jpg

ボールチェーンより、ちょっと短めにしましたよ。
長いとごはんに入っちゃうときあるのよねぇ~。

で、小力とおそろで、私のブレスレットも作成♪
もちろん、ムーンストーン付き!

20090430200124.jpg

これで、小力も私も健康になって、テレパシー通信出来るかも(笑)

| 小力 | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい運び方!

今日、小力のフードがなくなりそうだったので、
夕方ホームセンターへGO!

で、毎回ペット用カートにノリノリで乗車し、
箱乗りで、上機嫌なんですが、
何故か今日が「抱っこ犬」

しかし、普通に抱っこすると、進行方向を見たがるので
非常に腕が疲れるんです。

なので、小力を進行方向に「持てば」いいのか!と
こんな風にしてみました。

20090425182624.jpg

後ろ脚がぶらんぶらんなので、嫌がるかと思いきや、
気にいったようで、このままずっと大人しく運ばれてました(笑)

エスカレーターの後ろのカップルに笑われました…。

| 小力 | 20:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだあったよぉ~!

はい、海ふれの続きです(笑)

だってまだあったんだもの~、動画が!!

まずは、marukoさんにボールを投げてもらって爆走してるコリ山。




そして、まったりのユウ君。



えぇ~、しばしばコリ山が周りをウロウロしております…(汗)



この動きの違いは、やっぱり育った環境ですか?(爆)

| 小力 | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟対決パート3(小力編)

今日で、最終章です!

写真見てたら、小力の写真あんまりなかったりして(笑)
では小力編始まり始まり~♪

まずは、シズさんへ。
シズさんがおっしゃってた、最初にあいさつをした犬って、
この場面でしょうか?!

P1020439.jpg
やっぱり、小力でかいなぁ~(汗)

この日は珍しく入ってくるワンズにあいさつに行ってました。
いつもはレトリーブ一筋で、全く知らん顔なんですけど(汗)

他のワンズにもごあいさつしてました。

P1020528.jpg

確か3/20に海ふれでお会いしたような…。

その後はレトリーブもしましたが、お友達の
おもちゃを借りっぱなしで・・・。

P1020461.jpg

昨日のレトリーブの写真も確かQちゃんのボールを
せっせと運んでたような・・・。

でもたまには自分のボールでも。

P1020644.jpg

marukoさんはじめ、みなさんがおもちゃを投げてくれました♪

P1020614.jpg

投げるまではこんなに真剣に、戦闘態勢をしてますが、
いざ投げると、「へぇ~」みたいな顔して取りに行かず(汗)
めっちゃ感じ悪かったです、うちの犬。
おもちゃ投げてくれた方々、スミマセンデシタ。

で、犬はと言うと、

P1020640.jpg

近くまで行って、見てきたことを報告(滝汗)

で、レトリーブしない理由はいくつかありますが、この日は
ワンズが多いし、本犬も気が散っていたこともありますが、
でも本当の理由は、「100%自分に注目してないから」
ボールも取りに行かないんです。
なので、見てきたよ~と戻ってきた後、一緒に行くと
途中からめっちゃダッシュでボールに向かって走ってました。
ほんと、どんだけ甘えたなんだ?!

その証拠にこうやって、相手すると、めっちゃ真剣。

P1020700.jpg

P1020598.jpg

でもでも、レトリーブはあまりしなかったけど、
一人でぶらぶらとラン内を散策してたりしたので、
ちょっと「親離れ」できてきたのでは?と
飼い主的には嬉しかったり(笑←親バカ)

P1020529.jpg

いつもは柵の周りに落ちてるおもちゃを捜索してるんですが、

P1020475.jpg

この日はぶらぶら歩きまわってる方が多かったかな。
で、戻ってきて、Qちゃんのプールにお邪魔したり。

P1020582.jpg

帰り際に、集合写真を撮ったんですが、ガーン・・・。
張り切ってズームのレンズにしたもんだから、
端っこが、キレテルウ~(泣)
ズームレンズだったので、maruoさん、スミマセンデシタ。
めちゃ撮りにくかったですよね(滝汗)

こんな集合写真って・・・(涙)

P1020702.jpg
ぽんちくさん、ユキロコママ、めっちゃ切れてました、すまぬ(汗)

ちゃんとした集合写真は、ぽんちくわさんQママさんのところで
ご覧くださいませ。

そして、やっぱり帰りのお約束と言えば、

P1020704.jpg

はい、きちすね、どぉ~ん(夙川アトム風で笑)
ユウ君一家にも生で見ていただいて、光栄です。
ユウ君、これはマネしてはいけませんよ!!
別アングルのすね吉がユウ君のところで見れまーす!

ということで、兄弟対決最終章でした。
お付き合いありがとうございました。

そして、海ふれでご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました。
お名前分らないJRT君、JRTちゃん、ゴメンナサイ。
ここに写ってるよぉ~とご連絡いただけると嬉しいです。

| 小力 | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟対決パート2(お友達編)

今日は一緒に遊んでくれたお友達特集です!!
写真盛りだくさんでーす。

といいつつ、みんなのお写真なくて、ゴメンナサイ・・・。
こんな感じでうじゃっくだったので、途中から
誰が誰だか?????状態でした(汗)

P1020468.jpg
右はちくわちゃんだな。
真ん中下はそらちゃんか?!
左上のチェックのオヨフクの子はスイッチ君だな。
で、リードの付いてる子はリク君か?!
んん?合ってる?!


まずはやっぱり、ユウ君!!まだまだありますよん。
P1020570.jpg

むふ、この集中した顔、でもお鼻に砂付いてますけど(笑)

P1020484.jpg

そぉ~っとQちゃんのニホイ嗅いだり、

P1020490.jpg

これはダキ君のオチリでしょうか?
こちらもそっと、チェック!!

P1020481.jpg

哀愁も漂わせたり。

P1020509.jpg

でもこの笑顔が一番ですよねぇ。
ユウ君はパパ&ママにこうやって、楽しいよぉ~と
何回も言いに行ってて、可愛かった❤萌え

そして、オソロがかわいいこの二人。

P1020537.jpg

ムフ、おもちゃの取り合いかな?
スイッチ君がちょっと、ムキッ歯になってるぅ(笑)

P1020456.jpg

チックルちゃんはおもちゃを「ひっぱってぇ~」と
持ってきてくれて、めちゃカワエェ。これはmarukoさん挑戦中!
私も引っ張りっこ、チックルちゃんに挑戦しました♪

そして、京都から参戦してくれた、ダキ君♪
暑かったので、プールで楽しそうに遊んでましたよ~。

P1020494.jpg

最初は堀り掘りしてたんですが、途中から・・・

P1020496.jpg

潜水ど~ん。
めっちゃ顔からお水に浸かってました!!すごい。
なのに、お顔の方が写ってなくて、ゴメンナサイ。
せっかくシャッターチャンスだったのになぁ~。


そして、海ふれの先輩!!
ぽんずさんとちくわちゃんでーす。

P1020467.jpg

ぽんずさん、見てるだけで、癒されるぅ~。
とか、いいながら、ワタス、日向でくつろいでたぽんずさんに
めっちゃボール当ててしまいました(滝汗)
ぽんずさん、ほんとにごめんなさい(泣)
小力のこと嫌いにならないでぇ~!!!

P1020547.jpg

ちくわちゃんもレトリーブ頑張ってました!!
休憩中をパチリ。
いい顔してるぅ~。

P1020643.jpg

ぽんすさん、暑さに負けす、ランの中を散策中

P1020531.jpg

ちくわちゃんのセクシーショット❤
男子ワンズのみなさん鼻血注意!!(笑)

P1020548.jpg

この日はぽんずさん結構散策してたので、
ランを楽しんでいたのでしょうか?
あぁ、ワタスがボールさえ当てなければ・・・。


では引き続き、小力のお友達でーす!!

≫ Read More

| 小力 | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟対決パート1(ユウ君編)

ではでは、デコボコ兄弟編でーす!!

どうぞ。

P1020440.jpg

小力の方が大きことは分かっていたけど、
並んでるとこみたら、親子みたい(笑)

P1020442.jpg

ユウ君は初めての場所でもリラックス??
それもとニホイつけまくり?(笑)

P1020441.jpg

ご機嫌さんでゴロゴロくねくねしてましたよん。

P1020448.jpg

そして、小力とおそろのオヨフクをプレゼントしたので、
早速兄弟ペアルック(←昭和語録?)
ペアッたとたんに、ガウガウ引っ張りっこ中の子に
ロックオン!!

P1020450.jpg

で、このまま二人で遊んじゃう??と思ったけど、
各自自由行動…。

ユウ君はお相撲してました!
ユウ君VSルディ君です。カ~ン!!

P1020511.jpg


P1020512.jpg

仲良く、ドスコイ!
ルディ君もしや、白目剥いてる???(笑)

P1020516-1.jpg

・・・(汗)
ユウ君目が怖いです・・・(笑)

P1020579.jpg

ドスコイの後も、出会うとムキッ歯!!
ルディ君とはよっぽど気が合うのねぇ~。

その後も、マイペースに自由行動。

P1020471.jpg
手前のシッポは小力か?!

ランの外でお弁当食べてる人を見てたのか?
ワンコを見てたのか・・・。

P1020576.jpg

突然レトリーブのスウィッチON!したり、

P1020586.jpg

リエさんのところで、イイ子ちゃんアピールしたり(笑)

P1020588.jpg

おやつの匂いに誘われちゃってたりして、ププ。

そうかともうと、パパさんのところに帰ってきて、
ピョンとお膝に上がって甘えたり。

P1020591.jpg
この表情、めちゃカワエエ、萌え萌え❤

そして、その間小力は・・・、

P1020519.jpg

P1020524.jpg

P1020555.jpg

えぇ、おもちゃをとっかえひっかえ、です。
しかもよそさまのおもちゃ率が高いです(汗)

P1020583.jpg

で、いないと思うと、こんな事してたり・・・。
ユウ君、ごめんよお~。

あ、こんなとこも撮っちゃいました、エヘ。
だって表情がかわいかったから…。
しかもそれをガン見するちくわちゃんも可愛いんだもん。

P1020477.jpg

で、結局デコボ兄弟は・・・、

P1020536.jpg
marukoさん無理から接近させるの図(笑)


また、明日も続きまーす♪

| 小力 | 19:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟対決!!!

今日、念願の兄弟対決でした!

P1020452.jpg

が、日に当たりすぎて、
疲れた・・・・・飼い主が、アハ。

なので、明日から兄弟対決特集を
お送りしたいと思いますぅ~。

今日一緒に遊んでくれた皆さま、
どうもありがとうございました~♪

| 小力 | 20:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユウ君いらっしゃ~い!!

☆★☆ お知らせでーす!! ☆★☆


4月18日(土)

小力の異母兄弟のユウ君が来阪しまーす!!



みんなで一緒に海ふれで遊びませんか??

当日はキャメリーナが屋根、Qママが小プールを
用意いたしまーっす。

時間はPM1時ごろから、集合でーす。


みんなでウジャックしませんか~??

もちろん「異犬種交流会」もアリです(笑)

ユウ君 
           ユウ君                     僕たち似てますか?
P1010803-1.jpg
           小力

※ユウ君へ、お写真借りちゃいました。

| 小力 | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のために・・・

LUMIX G VARIO
45-200mm/F4.0-F5.6/MEGA O.I.S.H-FS045200
 を、

20090417210823.jpg

だってうじゃっくで、暴走だったら、
全然普通のレンズじゃだめでしょ~?
小さくしか映らん。
小力もいつも、小さい・・・。

せっかくだし、とかなんとか言いながら
結局は前から欲しかったんだけど、
なかなか思いきるタイミングがなくて・・・(苦笑)

今回のユウ君とのうじゃっくを口実に、ね。

ただし、うまく使いこなせるかは、不明(笑)


そうそう、全然関係ないいけど、
MY サンゴが30人集まって
根付待ちになりました~!!

斜め下 ↘ みて!!

| キャメリーナ | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xまでもうちょっと…。

久々に、足あげて寝とります。
確か前は11月頃だったか。

あの時はキレイにXでしたが、今日は
まだXにはなってません。
あとちょっとなんだけどなぁ~。


20090415195043.jpg

| 小力 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトリゴト

今日、知人のワンコが虹の橋を渡りました。

そのワンコは知人とともにお仕事をしていた子です。

その子がどうやら先天的だろうという、ある病気で先週手術をしました。

手術をした病院は高度医療を受けられる病院です。

術後、病院を覗くと「ケロッとしていた」と先週末聞いたばかりです。

なのに、いってしまいました。

原因は、鎮痛剤が合わなかったらしいです。

その犬種には鎮痛剤が合う、合わないがあるらしく、難しいそうです。

でも高度医療を受けられる病院だったらそういう事には

詳しいんじゃないんでしょうか?

それはまた別の話なんでしょうか?

私たちは病院の先生のことを信じるしかありません。

だって獣医じゃないから。

専門的な知識もないから。

だから信頼して、大事なワンコを預けているのに、

そんな理由でワンコが亡くなってしまうって、どうしてですか?

知人から金額を聞いて、正直かなり驚きました。

そんな料金をとっている病院なのに、そんな間違いみたいな事って

あるんでしょうか?

こんな時、人だったら「医療ミス」みたいなことで

色々と問題になったりするのに、ワンコだったら、どうにもできない。

たとえ、どうにかなったとしても、もう帰ってきません。

動物たちの医療ミス、先生たちにお願いします。

絶対にそんな事にならないようにしてください。

みんな飼い主は病院を、先生を信頼して、お願いしてるのですから。




ご冥福をお祈りします。

| キャメリーナ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日

今日は朝一で日に当てた布団を入れたとたん、
この状態です。

20090413073828.jpg

日向探知機作動中(笑)

| 小力 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕返しでしょうか・・・。

今日もお天気よすぎ!!暑かったぁ。

今日は普通散歩でした。
途中ボール見つけて、大ハッスル!

P1020343.jpg

ボールの匂いってなんであんなに分かるんだろ?
フードが落ちてても分からんくせに(笑)

P1020346.jpg

コレはガチャガチャの入れ物みたいなもので、
硬かったので、この後すぐに興味なし。

この後、市内をグルグル歩きまわって、
可愛いワンコ発見!

P1020350.jpg

ココがて定位置みたいです(笑)
覗いてみたけど、微動だにせず。
ココから見張ってるのね。ちょっと高いからよく見えますかぁ~?

P1020357.jpg

そしてこの子はお庭に放し飼いにされてる
ゴールデンさん。ちょっとおじいちゃんかな?
でもお庭にぬいぐるみが置いてあったので、
それがなんだか、可愛い。

P1020358.jpg

お顔もキュートでしょ。このちょいベロに萌え❤

そして、帰ってからは、もちろんサッカボーです。
今日はボールお持ち帰りできなかったもんねぇ。

P1020364.jpg

ノリノリ出始めたんですが、

P1020382.jpg

途中TV見てたら、厳重注意されました。

P1020419.jpg

最後には機嫌悪くなっちゃいました。
だからでしょうか。そこで寝るのは…。
確かに「昼間の陽が入るときはどうぞ」と、
小力のタオル(アロハな)を敷いてるけどさぁ。

P1020423.jpg

そんな中途半端なところに君が寝たら、
ワタスはどこに寝れば?!

| 小力 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョージとオデイツ@海ふれ

今日もお天気よくって、暑かったぁ~!
でも、すごく気持ち良かった海ふれです。

P1020241.jpg

今日は写真が多いので、文字少なめでいきます。

P1020209.jpg

そうそう、いきなりこんな写真でスミマセン。
でもこれって犬のではないんですよ。
だって中身めっちゃ緑色なんです。
最初はワンコのだと思って、拾って歩きましたが、
拾っても拾っても、まだまだあるんです!
これって何か海ふれに住んでる小動物?
ドッグランの中だけでなく、外にもいっぱいありました。
何か病気の元になるようなものがあったら
怖いので、ちょっと気になりますぅ。

さて、気を取り直して・・・(笑)

とりあえず、ジョージが来るまでレトリーブです。

P1020239.jpg

P1020235.jpg

P1020237.jpg

って今日は暑かったので、いつものようには
走りまくりませんでしたが…。

P1020231.jpg

でも楽しいみたいなので、まぁ、良いかと。

P1020306.jpg

小一時間遊んだ頃に、ジョーさん登場!!
ほんとに暑かったので、来た時にはジョーさん横ベロ。

そして、今日はジョージの新たな一面を発見!

P1020289.jpg

ゴールデンさんがお気に入りのようで・・・、

P1020276.jpg

めっちゃ一緒に走ってました!!
ちなみに1枚目と2枚目は違うゴールデンさんです。

でも途中に追いかけて行って、乗ろうとして、
オカンに「あか~ん!!」と怒られました(笑)

その間小力は…、

P1020285.jpg

相変わらず、一人レトリーブ。

P1020287.jpg

でも楽しそう(笑)

P1020301.jpg

ジョージも走る。こんなに走るブルってほかにいます?!
めっちゃ走るんですよ、マジで。

P1020290.jpg

で、コリさんは、

P1020298.jpg

おもちゃをとっかえひっかえ、レトリーブ中(苦笑)

P1020292.jpg

と、こんな感じで、久々にジョーさんとおデイツしてきました。

で、帰る直前に、あのお方も!!

P1020309.jpg

写真が小さくて、ゴメンヨ。
でも今日はドーベルマン(耳たれちゃん)が来ていて、
まるで雷蔵と親子のようでした。
きっとその写真は雷蔵のところで見れるはず!!

そして、帰ったら、シャンプーだぞ~!

≫ Read More

| 小力 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日ですから。

とっても気になるらしいです。

P1020193.jpg


P1020194.jpg


P1020195.jpg

いつも週1でシャンプーしてますが、
今回はお腹の傷が気になったので、
3週間ぶりのシャンプーの予定。

土曜日に海ふれ行ってからね、
臭いの洗いましょうねぇ~。

| 小力 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恍惚犬

久々に「ヒモ」に夢中❤

CIMG6559.jpg

ソファから落ちた足、萌え萌えです(←アホ?!)

では今日はこんな感じで、どうでしょう?

| 小力 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

on the bed

なぜなのか?

寒いからか? 今朝そんなに寒かったっけ?

柔らかいからか? ちみのお座布の方がフカフカでは?

そぉ~っと、ベッドに前足を掛けて、
そぉ~っと、様子をうかがってました。

なので、「どうぞ」というと、すぐに on です。

20090406074942.jpg

上がって丸まったので、タオルケットを掛けてあげたら、


寝た。

20090406074900.jpg

| 小力 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見

今日はお山の方へお花見へ行きました♪

P1020134.jpg

今日はお天気よくって、暑いくらいだったので、
途中で裸族にしてみたら、あら、意外とホッソリ(笑)

P1020135.jpg

P1020139.jpg P1020140.jpg P1020143.jpg 
P1020141.jpg  P1020146.jpg

※クリックで大きくなりまーす。

去年もここの桜の大木みたんだけど、
今年はちょっと遅かったのねぇ。

そして、この後はまた今日も電車鑑賞(笑)

P1020149.jpg
後ろ脚、浮いてるっ=3

P1020153.jpg

では鑑賞中の様子をどうぞ。
この間、もちろん、ガッオガオ言うとります(笑)



いつになったら、電車に興奮するの
治るんだろうかぁ~・・・。

| 小力 | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカボー特急=3

約2週間ぶりにボール遊びしました~♪

ボールとか振り回しそうなおもちゃは
全部隠していたものを、全部出したら、
まずはサッカボーで大ハッスル♪

CIMG6545.jpg

CIMG6522.jpg

CIMG6533.jpg

CIMG6534.jpg

CIMG6537.jpg

しまいに飼い主の周りででサッカボーを振り回す。
ベコベコのボールだけど当たると結構痛い。
小力は顔に、体にバンバン当たってるけど、
痛くないのか?!

| 小力 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病理組織検査報告

本日行ってまいりました、病院。

で、肝臓の検査の結果ですが、
「脂肪肝」ではありませんでした。
「肝硬変」にもなっていませんでした。

病利組織検査報告書には、診断名として
  
      肝炎

と書かれています。

組織所見
 肝細胞には軽度の水腫性変性が見られます。
 グリソン鞘においてヘリング小管の増生、軽度の
 リンパ球浸潤が見られます。マクロファージの
 微小集簇巣が散見されます。肝臓胞索の配列には
 乱れが生じています。肝小葉の構築もやや乱れています。

だそう。

コメントとして・・・、
 肝炎の所見です。病変程度は経度ないしは軽度~中程度です。
 原因を特定できるような特微的な所見は認められません。
 銅が沈着していたとしても、多くはないと考えられ、また銅沈着が
 確認された場合においても、それが肝炎の原因かどうかを特定する
 ことは困難と考えられます。
 (慢性肝炎に続発して銅沈着が起こることがありますので)
 経過監察が必要です。

でした。よく分らないですよね…。私も分かりません(笑)

慢性的や進行性の肝炎では無かったようですが、
何らかの原因で、肝臓にダメージがあり、今までの
無治療だった分が症状として出てきたという感じ。

で、銅沈着も今の肝炎の状態から考えても
あったとしても微量なので、検査でも分らない程度ではないか
という事で、銅沈着の検査も依頼していましたが
しなかったそうです。
(銅沈着があれば血液検査でGOTが上がってくるそう。小力は正常値内)

今の状態は肝臓の細胞の変性が認められるので
今後は、それを自分で修正できるような体にしていくこと。

肝臓が壊れた細胞を自分で元に戻せるように、
良質なたんぱく質(アミノ酸 BCAA)を含む
フードにし、今までのサプリメント(抗酸化作用)と
利胆剤を使用して、必要であればビタミン等の
サプリメントも使っていくことになります。
なので、ステロイドは使わないことになりました。ホッ。

そこで、また問題があるのですが、フードです。
以前アレルギー用のフードでも1年以上続けていて
急にアレルゲンを体が感知してしまい、お腹の調子が
悪くなり、それゆえ脾臓が少し腫れてしまったので、
もし、肝臓メインのフードにすると、アレルギーが
出てしまうかもしれません。
アレルギーが出てしまっては、最終的には肝臓への
負担も大きくなってしまうので、それはNGです。

まずはロイヤルカナンの肝臓サポートを試してみます。
これは大豆が含まれていますが、加水分解されているので、
たぶん反応しないのではないかと思います。
が、家禽レバーが含まれているので、そこが気になります。
以前七面鳥の含まれているものを食べて、耳が
真っ赤になったことがあったので・・・。

で、もし、これがダメなら、次はHILL’Sのl/dの予定ですが、
こちらには、そのまんまの大豆が含まれるので、たぶんNGです。

で、もしも、この両方がダメな場合は、今のフードに
サプリメントをプラスすることになりそうです。

肝臓サポートかl/dで1か月、2か月と試してみて、
そして血液検査です。
そこで、もしコレステロール値が上がったり、
何かほかの物でも数値に変化があった場合は
そのつど、先生と相談しながら方法を考えていく。
そんな感じです。
※この2つのフードは今のものよりも脂質が多い。

そして、またエコーでの検査も定期的に
行う必要があるようです。
万が一皮膚にアレルギー症状等があまり出ていなくても
脾臓が腫れたりしていないか、見てもらいます。

まぁ、気長に一番良さ気な治療方法を
探すことになりそうです。

ほんとに小力には何一つとして、症状がないし、
フィラリアのお薬は通年にしているので、毎年の
血液検査も必要ないので、もしかしてあのコト
なければここまで調べれてなかったかもしれません。
と、先生も言ってました。
確かに、そうかもしれないです。
ある意味ボール食べてよかったかも(笑)

今後、また変化があったら、報告したいと思います。

で、今日は抜糸もしてきましたよ!!


≫ Read More

| 小力病院 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |