2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ノベルティ

会社でもらった、ZIMAのノベルティ。

LEDライト(赤、青、黄)がピカピカする
ゴム製の指輪。
ゴミのにおいを感知して、無断で
キャメリーナの鞄から強奪。

20090330190257.jpg

よしっ!と言ってもらえないので、
転がってきても、噛まずに
鼻で、ツンツンして、吠えまくる犬。

20090330190206.jpg

あまりの喜びように、一応アリーナ席で(近くで)
見せびらかして、よしっと言ってみたところ、
めっちゃカプりました。


20090330185820.jpg


P.S. 明日は抜糸です。
     カサブタもとれかけてきて、きれいにひっついてる感じ。
     私は、カサブタをとりたい衝動に…。

20090331200611.jpg

| 小力 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園清掃!

昨日は長居公園へ清掃活動へ行ってきました!

P1020114.jpg

朝寒かったのでフリース着せていったのに、
スゴイお天気よくって、暑かった…。

P1020121.jpg

この日の参加はラブくん一家、柴犬さん一家、
ダックスちゃん一家、mixくん一家、バセンジーさん一家
そして小力+キャメリーナ。

P1020128.jpg

こんな感じで、掃除隊の腕章を付けて、
片手にごみ袋、片手に小力でゴミ拾い開始です!!

P1020126.jpg

2㍍ほどの木(枝じゃない)で大ハッスルの犬。

P1020127.jpg

しばらく引きずって歩いてました・・・(汗)

長居公園は管理されている公園ですが、
1時間ほどのゴミ拾いで、こんなにもありました。
うわぁ、ワタスめっちゃ写ってるやん…。

そして、ゴミ拾いの後は、マナー&しつけ教室です。

P1020122.jpg

えぇ、お察しの通り小力は
「広い場所なのに、なぜ走れない?!」
と、ご不満のようでした(笑)
しかし訴えが通じないと分かると、周りの草野球を
ガン見してました。

終わった後は、公園内を少し散策してから帰りました。

P1020131.jpg

初めての公園なので、ノリノリです。

P1020117.jpg

お花見の人も結構いたなぁ~。

P1020118.jpg

今回初めて参加した公園清掃でしたが、
すれ違う人に「ありがとう」、「お苦労さま」など
声をかけてもらって、すごく気持ち良かったです!
これからは、海れでもゴミひろい、ワンコの落し物拾い
していけたらいいなぁ~。




| DLC活動 | 21:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコ商店開店!

今日もまだまだ爆走しに行けないので、
家でゆっくりな小力家です。

そこで、久々にエコなキャメリーナ商店開店です!!
そうです、私のお下がりのTシャツで
小力の春夏用を作成しました!!

今日はお下がりが2点、ちゃんと購入した生地で(笑)
3点作成いたしましよ。

P1020026.jpg
やっぱり、こう言う組み合わせのが好きだなぁ~。


P1020040.jpg
普通に男子っぽい感じです。

この黒Tシャツ、サイズがピッタンコなので、
こんな事になります(笑)

P1020082.jpg
なんか汚れてるみたいに見える・・・。

P1020032.jpg
ちょっと袖周りが大きかった…。

P1020034.jpg
さらに袖周りが大きかった・・・。

P1020031.jpg
コレはいつものラグラン袖にしました。

服だけだと、こんば感じ。

P1020037.jpg   P1020036.jpg

良く見ると、ガタガタだけど、この犬は
ずぅ~っと、動いてるので、散歩に着て言っても
アラは見えないと思います(笑)

さてさて、、今日は小力のとっても演技派な一面を
お見せしたいと思います。





≫ Read More

| キャメリーナ | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぎ過ぎ

さっきはしゃぎ過ぎて、こんなんなってます。

20090327203133.jpg

すっごい、白目ムキッ=3

| 小力 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫かな。

昨日も書きましたが、赤くなっていた傷口ですが、
こんなに赤かったんですよぉ。

3.23 夜
2/23 PM10時頃

ね、怖いくらい赤くなってるでしょ。
写真なので、そんなに赤く感じないかもしれませんが
実物は結構レバーチックな赤黒い感じでした。

で、今日もあんまりにも赤いのが続いてたら
病院に行こうと思ってたんですが、
今朝見ると、ちょっとおさまってました。

3.24朝
3/24 AM6時

前の日に一日中ホットカーペットで寝てたから
ちょっと低温やけどチックになったのかと
思ってたけど、どうも違うっぽい。

で、今日 PM7時半 こんな感じ。

3.24夜

赤みも引いてきて、本犬も気にする様子もないので、
病院へは行ってないんですが。
まぁ、大丈夫じゃ~ないかと。

でもなんで、あんなに赤くなったんだろか?
やっぱ、暴れたからかな?

| 小力 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊将軍

20090323020107.jpg

エリザベスカラーなのに、ベッドにinしてきた犬。
カラーがあるので、頭まで布団をかけれなかったので、
そのままにしていたら、カラーの前面を布団で
「蓋」しました。

今日はもうメチャメチャ元気です。
が、それがいけないのかなぁ~。

なんだか今日は傷口がめちゃくちゃ赤くなってるんですけど・・・。
大丈夫かなぁ~。
本犬はいつもどおり家の中でも爆走しそうなくらいに
元気なんだけど~。

| 小力 | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌いかが?

今日も相変わらず、寝返りのときは
「ん゛~」と唸ることもありましたが、
もうだいぶん元気になったようで、
今日は「チュー」してくれます(笑)

昼間はずっと私のストーカーでした。
昨日病院に置いて行かれたことを
相当根に持ってるみたいです。
すっごい監視されてました(爆)

昼間カラーを付けてなかったのが、ダメだったようで、
走る、飛ぶ、階段の上り下り、ゴロンゴロン・・・etc
ちょっと眼を離すと、やりたい放題です。

なので、夜になってカラーをつけたらこの通り。

P1020011.jpg

まず、八つ当たり。

P1020007.jpg

定位置に入ろうとするも、激突。

P1020014.jpg

落ち着いて寝たかと思ったら、
左手でカラーをチョイチョイして外そうとします。
左耳が半分出てます。

P1020020.jpg

とりあえず、一緒にいるときは見てられるので、
外すと、この顔。

今日はもう写真撮っても昨日のように
睨まれないので、機嫌はいいみたい。

では術後2日目のおなか
P1020009.jpg

今日は結構動いたからか、傷口が
ちょっと赤くなっちゃってます・・・。

| 小力 | 20:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきたよ、バイオプシー

今日は半日入院で、御昼に預けて、夕方お迎えでした。

P1010984.jpg
今日の写真は午前中のまだ何も知らない時のものです。

お昼前に連れて行き、手術の説明、見積もりを聞き、
先生に抱っこされて、奥に連れて行かれる時、案の定
「ギャオォ~~~~~~~ッッッ」と、この世のものとは
思えないような声を出しておりました(汗)

P1010989.jpg

夕方お迎えに行った時に、手術の時の説明を聞き、
採った肝臓も見せてもらってきました。

大きさ的には1センチほどの大きさです。
端っこなので、三角形ですかね。

P1010997.jpg

で、採り出してすぐの肝臓のデジカメで撮った写真も
見せてもらいつつ話を聞いたのですが、見た感じ
特に腫瘍などの異常は見受けられなかったとのこと。

ただし、通常肝臓っていわゆるレバー色なんですが、
小力のは、ちょっと色が薄い感じだったそうです。
デジカメの写真でも、なんかレバー色よりは
私が見ても薄いかな~って感じでした。

P1010999.jpg

レントゲンで以前より肝臓が大きく写っていましたが、
むくみや、腫れはなかったようです。

あとは、病理検査に出していただき、リンパ腫瘍や
脂肪腫、脂肪肝、肝硬変の検査に加え、もうひとつ、
まれにあるそうなんですが、胴などが代謝されずに
肝臓にたまってしまう病気もあるそうで、その検査も
一緒にしてくれるそうです。
抜糸は10日後くらいなので、その時に検査結果も
一緒に聞いてくる予定です。

P1020005.jpg

先生との話が終わり小力が出てきましたが、目を合わせない。
めっちゃ怒ってました。
帰ってきても、ずっと怒ってて、チューしてくれない(泣)

小力は結構痛みに弱いみたいで、去勢のときもでしたが
今も、「う~ん、う~ん」と唸ってます・・・。

でもこれは痛いよね。

P1020004.jpg

| 小力病院 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朗報!!!

まずは、朗報から!!


なんと、海ふれは4月も開いてます!!!イェ~イ!!
今日海ふれに行ったので、事務所(ログハウス)の
おじさんに聞いたんですよ。

「4月から閉まるって聞いたんですけどぉ~」と。

するとおじさんは言いました。

「それがなぁ、いつか分れへんねやわ、市ぃに聞いてみて。
 でもまぁ、4月5月はあいとるんちゃうかなぁ」

ならば、聞かなければいけません!
が、堺市は本日は祝日のため業務休業。
ならば、新しい管轄の「近畿地方整備局」に電話だっ=3


「まだはっきり決まってないんですよぉ。一応当初は
 2009年4月の予定だったんですが。
 でもたぶん夏ごろまでは、あいてると思います」


だそうです!!

みなさーん!!海ふれ、まだまだ遊べますよぉ~★

以上【朗報】でした(笑)

では、本日のコリさんの海ふれレトリーブでっす。

≫ Read More

| 小力 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行くぞぉ~っ!おぉぉぉ!!

oldphoto.jpg


明日は「海ふれ」行くどぉ~!!
雨、上がれ~!!!

土曜日はバイオプシーだから、もう今月中に爆走は
出来なさそうなので、海ふれ納めです。

で、ついでに管理事務所のおじさんに、ほんとに
3月末で閉まっちゃうのか、確認もしないと!

だから、雨 上がれ~~!!

あ、今日の写真はここで出来るでごわす。
すぐに『幕末風』です(笑)

| 小力 | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりなぁ~・・・

え~、今日もノリノリで遊んでます。
今日は頂き物で、大張り切りでございますよ。

CIMG6470.jpg

CIMG6468.jpg

何回か行ったり来たりしてる間に、頭に引っかかった(笑)

CIMG6475.jpg

とれなくて、もがく(笑)

CIMG6476.jpg

そのあと、首に引っかけたまま、欲張り大臣登場!

CIMG6484.jpg

でも、やっぱりヒモつきボールが好きぃ~❤
でも、それって・・・、

CIMG6488.jpg

ボールが外れてないか?

CIMG6491.jpg

開いた。

CIMG6497.jpg

壊して、去る。
なんちゅ~やっちゃ。

| 小力 | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですかー!!

はい、めっちゃ元気です!


20090316191905.jpg

ボロボロになったサッカボーの穴に、これまた
紐を通して、リンリンボーの大きいバージョンです。
リンリンは入ってませんが。

20090316192303.jpg

もう完全にパンクしているので、ガシガシ噛みます。
結構大きい穴があいてて、そこに下顎を突っ込んで
ガシガシするのがお気に入りみたいです。

20090316191922.jpg

「イエイ、イエイ」の掛け声をさぼると、見にきます。
まじめに相手しないとダメらしいです(笑)

| 小力 | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録更新!!!!

20090314094106.jpg

前回の血液検査から3か月たったので、検査に行ってきました!

去年12月の血液検査で、過去最高値をたたき出した
ALP、GTPがどうなっているのか?




結果はなんと、前回をさらに上回る数値でした。

ALP        1722
γGPT        171
GOT          46
コレステロール   316

と、上記のように全てが正常値を上回る数値。
今まで飲んでいた利胆剤とサプリを、ずっと継続で飲んでいても
このように、悪くなっている。

という事は、悪化していると思われる…とのこと。

で、急遽、他の検査もする事に!!

≫ Read More

| 小力病院 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝むくなると・・・

タイルに絡みます。毎晩7:30~8:00頃。


まずは、階段の下に行くまで編。

※途中ママちゃんの「暖房付けなくていい?」は無視してください(笑)

自分で咥えてポイッとするのは、タオルを持てと
催促している合図です。



そして、さらに階段を上がる編。



目つきも悪く、唸りつつ、すごい力で
引っ張る引っ張る。
さらにはヘコヘコまで!(笑)
最後はへコりながらフェイドアウト(爆)


コレが毎晩繰り返されます。


で、いったんは上がったけど、すぐ降りて行き、
戻ってこないので、見に行くと、パパちゃんに
捕まって、お着替えをさせられてました。

嫌々・・・

パジャマに着替えると、眠くなるのか、
この後すぐに、フワフワお座布で、クルッと。

眠い


それにしても、何でタオルに絡む?!

| 小力 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでそうなる?

今日はちょっとお遣いにいって、預かって来た物があります。
それは紙袋に入っていたので、そのまま持って帰ってきました。

すると、早速偵察に…。

20090311195245.jpg

持ち手を潜って、中を見ようとして、引っ掛かりました(笑)
頭の上に紐が引っ掛かって、固まっていましたが、

20090311195400.jpg

祝!貫通(笑)

でも、小力と貫通した白の紙袋の間に、ベージュの紙袋が。
このベージュの方は貫通してないけど、足元にありずぎて、
よけれない…。

20090311195435.jpg

そう言われてる気がする~!!と笑いながら撮影会。
そう、向こう側から、ママちゃんも激写!
それがこの写真 ↓

首がn

完全に首に下げてる状態です。
手提げでなく、首提げですか?!(笑)
しかも尻尾は下降気味。

中身は?

そのうち諦めたのか、気にしない演技に入ります。

そしてとうとう、完全に紙袋は無視。

このままで

と、歩き出したけど、中身がガチャガチャいうので、
ちょっと怖かったみたいでした(笑)

このあと、すぐ外しましたが、めっちゃ睨まれました。

| 小力 | 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪のお手入れ★

今日は狼爪のお手入れをしました。

まずは爪切りで切る。
そのままだと、ガサガサなので、ヤスリを少々。

普通は犬って、そういうの嫌がりませんか?

しかし、小力は違います。

うっとり

足の間に、犬を寝かせて、ヤスリ中。
すでに、グニャグニャ(笑)
さっきまで、首に乗ってる「牛乳ちゃん」(皮のみ)を
噛み噛みしながら、されてました。
では反対側からも、どうぞ。

寝てる・・・

完全に、寝てる!!!

爪切りは嫌いですが、ヤスリは気持ちいいみたい。

で、この後、事件が!!!



≫ Read More

| 小力 | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にでました!

今日も行きましたよ、もちろん♪

今日もレトリーブ

そして、飼い主はまたカメラの練習(笑)

びよ~ん

動く犬もまぁまぁ撮れるようなったか?!

今日の成果はこんな感じ。

P1010629.jpg   P1010635.jpg  
P1010636.jpg   P1010653.jpg   
※クリックで大きくなりまーす!

飛行犬

自分では、「やるじゃん、ワタス♪」な感じです(爆)

他にはいつもと違う感じでも撮ってみたり・・・、

あ~は~
大型犬風(笑)
今撮った?

今日もこんないい顔で遊びましたよぉ!

にゃははん
耳立ってても可愛いなぁ~❤(←相当壊れてる)

ボール投げたり、写真撮ったり、1時間ほど遊んで
そろそろ帰ろうかと、小力に打診したところ、

1①

固まってしまた(笑)こうなったら、もう持ってきません。
そして、ボールの前で伏せます。

まさか終わり?

呼んでも来ないので、小力のところへ行くと、
パパちゃんガン見でアピール。

ナイナイ

目の前でボールをしまいます。
で、この可哀そうな顔です(笑)
こうなると、90%の確率で、出ますよ、出ますよ~!

ハイ、出ましたぁ~!!!

すね吉

そして、応援要請(笑)

help.jpg

ユウ君、こう言う技もありますので、ご参考までに(笑)


今日もいっぱい走って、夕方には、

カミカミ

タオルを噛み噛み・・・。
もちろん、このあとは、コテンと寝ました。



そうそう、もうさくらが咲いてましたよ♪

P1010775.jpg



| 小力 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいカホリ~♪

最近、部屋が猛獣くさい。
同居なので、仕方ないかもしれませんが。
で、この猛獣臭どうにかならんか?!と
思ってたところ、思い出したんです。

いつ、だれのブログで見たのか・・・。
ちゃんと覚えてないのだけれど、
確かこんなんだったと、まねっこしてみた。


20090305194424.jpg

たしか、あったなぁ、アロマポット。
と思って探したら、棚の奥に隠れてた。

でも、普通に使ってるんじゃぁ~ないんです。

なんと、アロマオイルなどを入れる天辺に

        お茶っぱ

入れるんですなぁ、これが。
めちゃめちゃいいカホリですので、オススメです。

あ、猛獣臭も心なしか薄くなった気が・・・する。

| キャメリーナ | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ楽しい♪

お友達の天ちゃんのブログで、発見!

efy2HUXkltSGONVC9LLW0Q.jpg

どう?どう?どう~?(笑)

他にもいろんなデザインがあって、いっぱい作りたくなっちゃいます!



ところで、この間休んでた時に撮ってた写真。
でも撮った記憶なし・・・。

撮った日は、H21.2.21 14:42

この時間って、帰ってきて1時間くらいでしょうか。

こんな事になっていたようです…(笑)

20090221144222.jpg
なぜか犬、ボケボケ

| 小力 | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWボールでレトリーブ

今日もお天気が良かったので、緑地公園で
レトリーブです。しかも今日はおNEWのボール!
今までのお気に入りのアニマルボールが
いつものお店になくて、初めてのイガイガボールです!

P1010433.jpg

しかも今日は友達のみんみんちゃんに教えてもらった
カメラの技術を駆使して(笑)撮影に挑みましたよ!
みんみんちゃん、オスジによろしく~♪

P1010457.jpg

今日もこのように絶好調で走って行きますが、
コリさん、走り過ぎ!!

P1010480.jpg

そのうち「でんぐりこ」するんじゃないかと思います(笑)

P1010524.jpg

ノリノリで走ったり、

P1010412.jpg

ジャンピングキャァ~っチしたり、

にゃは

今日もかなり楽しみましたよ!


≫ Read More

| 小力 | 21:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |