2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おひさ~!

おひさ

はい~、生きてますよ~!!
ちょっと先週末はこんなことになっていたので、
みなさんのブログはコソ見のみで、コメできませんでした…。
でももう完全復活したので、どんどこコメしますからねぇ~♪

そんなお休み中の小力は・・・、
ガオォ

相変わらずです(苦笑)


今日は久々にワタスもお散歩に参加!!
ということで、車でお買い物のついでに
こんな所に行きました! 「府民の森」

ほほぉ


目的は「星のブランコ」だったんですが、既に
閉園30分前だったので、星のブランコへはたどり着けず。

なので、ちょろっとだけ散策してきましたよ。

♪

こんな感じの「森林鉄道風歩道橋」を進んでいくと、
けっこう知らず知らず山を登って行ってるんですよ!

あれ見て

ほれ、こんなに高くなってるん出す!
この先に行くと、クライミングウォールがあったりします!

P1010356.jpg
※ウォールクライミングだった(汗)

女子がスイスイ登って行ってました(驚)
でもこう言うの、結構興味あるほうです、わたし。
で、クライミングを見学してる時点で、すでに閉園の案内が!
ということで、ほとんど何も見ずに、駐車場へ。

帰りは下の道を通ってみました。

P1010364.jpg

もうちょっと、暖かくなったらお弁当とか持って
星のブランコにチャレンジしなくちゃね~♪


*-*-*おまけの話*-*-*
駐車場は3時間まで600円で、冬場は16:00で閉門。
私達が行ったのも15時半過ぎだったので、600円は
ちょっと高いよなぁ~などと言いつつ、清算している時、
精算機に、ヤング男子が・・・。
インターフォンを鳴らし、交渉していた内容が・・・
「16時で閉まるんしらんと、10分前に間違って入ってもうてんやんかぁ、
 だからさぁそんなんやったら、何も見られへんやん、まじで。
 だからさぁ、タダにしてぇやぁ、まじで今回だけやから・・・・・・」

こんなセコイヤング男子は初めて見た!!

≫ Read More

| 小力 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み


 *-*-*お知らせ*-*-*

   日曜日までお休みしま~す!

20090210080945.jpg

  

| キャメリーナ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来たよ~!

え?先に小力家にいらっしゃったのですか?


ヒライー歓迎3

ヒラリーちゃんのおなかの中に、実は一つ、おもちゃが
inされてるんです。なので、紐(黄色)でくくってあります(笑)

ヒライー歓迎2

噛みにくそうなので、紐を外すと、ものすごい勢いで、
ビリビリとやり始めたので、またくくりました。

ヒライー歓迎1


でも、inしてたおもちゃ、出しました。
コリさん、Yes、I Canですな。

| 小力 | 20:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新規開拓!

このあいだ、ネットで大阪のドッグランって調べてて
見つけた所に、本日行ってまいりました。

意外と近くに無料のトコ、あるのねぇ~。

花園

お天気よかったし、無料だし、もっとワラワラいるかと思いきや、
そうでもなかったです。

花園3

なんだか、分かるんでしょうか?
公園について、ずっとこの顔で見てくるんですけど。
こう言ってる気がして・・・、その顔。
だから、「そうやでぇ、ドッグランやでぇ」と言ったら、

花園4

猛ダッシュで坂を走って行ったので、ワタス、コケるかと思いました。
えぇ、ギリギリセーフな感じでしたが。

花園5

それにしても今日は暑かったです。
なんで、ドッグランって、影ないのかな~…。
小力は初めての場所だったので、レトリーブもそこそこに、
あちこちセコムして回り、とうとう見つけてしまったんです…。


花園7

かなり長いこと、このフェンスに沿って行ったり来たり・・・。
さすがに池の中のボールは拾えません。
海ふれではフェンスを越えて取りに行きますけれどもね。

そんな感じで、あまり真剣にレトリーブしない代わりに、
ワンズと遊びましたよ♪

めっちゃ元気なボストンテリアの女子。

花園9


すんごいスリムで、めっちゃ走るのが早い!!
なぜかコリさん、ずっとストーキングしてました(汗)

花園10

汚犬?えぇ、汚犬です。水たまりも気にず、
ザブザブ入って行きますから…。
この通りでございます。

花園8

お腹、めっちゃ水玉(汗)

花園1

ビーブルさんとも追いかけっこしたり。
近すぎて写ってないかと思ったら、キレイに撮れてた!
かわえぇ~(萌)。まつげ、長~い❤
コリさん、ビーグルさんのお尻にロックオンしてます!

花園6


とまぁ、1時間ちょっと遊びました。
飼い主、暑さ&日焼けも心配で、長居できず…。

さぁ、こりさん、帰ろうかぁ。

花園2

すまして歩いてますが、しっぽが主張中(笑)

花園11

はい、お約束 「すね吉」
よ~く見ると、目は閉じいてます。
ほんと、最近絶対に、目あわせないよね~、君。

花園12

綱引きみたいになったら、固まった(笑)
ものすごい、前足に力入れて、動かない…。

でも「あ、ネコ!!」って言ったら、すぐ動くんですよ。
そうやって、毎回だまされて、帰ることになる犬でした…。

| 小力 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覗いたり拗ねたり覗いたり鑑賞したり。

今日もお昼から、お天気よくて、暑いくらいでしたね。

なので、今日はお山方面へお散歩に。

が、その前に・・・。
ほぼ毎回なんですが、散歩行こうかぁ~って
小力に言ったあとで、トイレに入ると、ほぼされます、コレ。

散歩前

のぞき(笑)
まぁ、トイレのドアをちゃんと閉めないからなんですが(笑)。
だってちゃんと閉めると、開けようと、頭突きする「ゴンッ」って
音がするので、つい・・・。

さてさて、お散歩ですが、快調に神社付近まで
上がったところで、出ました。すね吉。

上に行きたい

どうしても毎回ここで神社へ上がりたいと
拗ねるんですが、ここの神社はワンズ禁止だから
行ったことないから、余計行きたいのかなぁ?

そして、最近小力の中で流行ってるらしい、
「目を合わせたら負ける」作戦 ですよ。
みごとなまでに、知らん顔です(笑)
でもこのままにしておくと、すぐに戻ってきます(笑)

そして、ひとまず機嫌もなおったところで、
よそ様のお庭拝見!!

くせものか

お庭にワンズがいたようですが、小力的には
ネコがいたと思ったようで、しつこく覗いてました(汗)

そして、お山方面へ行ったら恒例の、踏切チェック!!

電車くるよ

えぇ、えぇ、ここはかなり離れてます。
まぁ100mほどは踏切から離れてるでしょうか・・・。
この先の踏切は市場の近くで、人がたくさんいるので、
電車見て「ギャオギャオ」いう犬って迷惑でしょ?!
なので、離れた所から、「鑑賞」いたしました。
美しい立ち姿で…。若干前のめりで…。(笑)

「電車観賞」のあとは、近所の高校の植え込みの
お立ち台を、スタタタタ・・・・っと。

スタタタ

はい、あのずっと先までこのまま進みますよ!!
なぜか、お立ち台が好きです。

と、いつもの散歩よりはたくさん歩きましたが、
やっぱりちょっと暑かったし、疲れたかな?

もう、早々にZzzzです。

すぴぃ
っていうか、今日は昼間全然寝てなかっただけかも~


| 小力 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康ですよ

はい、次の方~どうぞぉ。

今日はどうしましたか?
ん?お腹がゴロゴロいってる?


では早速診てみましょう。

聴診器2

ほほぉ、快調に腸が動いてますねぇ。

え?苦しい??
では胸も診てみましょう。

聴診器1

リズミカルですなぁ。

いやいや、小力さん、めっちゃ健康ですよ(笑)

な~んて。

実は昨日、これが届いたのでした。

聴診器3

箱は毎回、角っこから、開けてくれます。

で、出てきたものは~????


ジャジャ~ン♪

聴診器4

むふふ、チョウシンキィ~(ドラちゃん風に)

そうです、聴診器。かなり、マニアな感じで、楽しいですよ。

小力のおなか、めっちゃギョロォォォ~とか、ギュルギュルとか、
絶好調でした。

しかも聴診中に寝ました(爆)

聴診器5

| 小力 | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の!!

はい、念願の「アレ」できました!!
やっぱ、ブログしてると、「アレ」したいじゃないですか!

むふふ、
では、どうぞ~パチパチ

ネット1

ネットで~す(笑)
どうですか?この、めっさ迷惑顔!

嫌な時は眉毛で語る男ですよ。

ネット2

ブハッ=3
「ハ」なるやん、じゃなくって、もうなってますから~!

しかしですね、こんなにも眉毛を「ハ」にして
嫌がっていたにもかかわらず、写真撮り終わって、
「コリさん、よしっ」って言ったら・・・、

ネット3

えぇぇぇぇ~?!
そのままですか?
さっきまで、手でとろうとし、足でもカキカキしてたのに?!

でも、この無頓着さ、結構好きです(笑)

| 小力 | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の朝の風景

以前から、最近ベッドにインしてくると
書いていますが、最近はこんな技も…。

ニヤッ

ベッドに入りたいアピールそしているのに、
私が気付かずに起きないとき。
勝手に鼻で布団をめくって、上がります。

しかも、これが具合悪いんですよ。
自分が上がりたいがための作戦なんで、
若干迷惑な感じに仕上がります。
しかもこの場合は、寝ない。
お座りオンリーです。

冷気が

こんな感じで、ヒジョーに寒い。
なので、もう中に入ってくれとばかりに
お布団をめくって誘っても、入らない…。
まぁ、入ってきても体が冷たくなってるのに、
ひっついてくるので、もれなくサブイボです。
※サブイボ=鳥肌

しかも、この後、自分のお布団でねて、
この顔・・・。
若干、にやけ顔。

まぁ、ええがな

ちょっとムカつくのは、気のせい?!

| 小力 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jo-gとオデイツ@海ふれ

今日は久々に海ふれ行ってきました!!
ジョージが来るまで、とりあえずはレトリーブ。

1.jpg

今日はめちゃめちゃ天気よくって、
ちょっと暑かったです…。

2.jpg

コリさんも、絶好調!!

が、かわいらしいトイプーさんがボールに興味をしめして、
コリさんに付いて回ると・・・、

3.jpg

あ~ぁ~、ムキッ歯になっちゃってます(汗)

これも、忘れずに。

4.jpg
今日はお天気も良かったからか、めっちゃすごい人でした!

ジョージと約束してるのが分かってたのか、
ちょいちょい、出入り口を気にしてみたり…。

5.jpg

そうこうしてるうちに、やってきましたよ。

6.jpg

天気よすぎると、ジョーさん白浮きしちゃう!!
どんな設定にしたら、いいんだろか?!

7.jpg

ジョージを探してた割には、ジョージが来たのに、
レトリーブかい!!

8.jpg

小力が全然相手しないので、ジョーさん、おかんにべったりんこ(萌)

9.jpg

で、ジョージの写真撮ってると、やきもち焼くんですよねぇ(これまた萌)

萌え~とか言ってたら、コレですから。
ジョーさん、多少気にして下さいよ!!

10.jpg

11.jpg

そして、やっと、最後にバトル勃発!!

12.jpg

13.jpg

と、相変わらず、人の間のせまいところで
ガウガウ合戦しました。
でもオッサン大人になったからか、
昔みたいに激しくガウガウしなくなったのが
ちょっと寂しい飼い主たちでした…。

ジョージまたあそぼうなぁ~。

| 小力 | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩猟

今日は初めての狩猟しました!!

えもの1

近所の道で、獲物発見!

えもの2

そうです、正解です!
ウサギの毛のマフラー(っていうの?)です。

はい、じゃぁ、進みますよぉ~。

あれ?

えもの3

だって、それ、コリちゃんのじゃないんですけど?!

えもの

うわっ、こっわい顔。
めっちゃ力入ってるやん(笑)
ハーネスえらいことなってるでぇ。

はよ、行くでぇ。
それは、もう置いといて。

えもの4


出ました、「目を合わせたら負ける」作戦(爆)
そうです、目を合わせると、絶対に従わされるので、
自分の意思を通したいときは、目を合わせません。
しかもめっちゃウサギ押さえてるし(笑)

しかし、この後踏切の「カンカンカン・・・」が聞こえて
あっさりウサギは置いて行った、犬ですけど、なにか?!(笑)

| 小力 | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぶん、作戦だな。

この顔。

きのこ1

むふ、完全に期待の目です。
そこのあなた、ボールと思ったでしょ?
違うんです。

きのこ2

これくらいテンションの上がるものです。
これで、1時間は走りました@リビング。

さて、今日のおもちゃは、な~んだ?



正解は・・・、

きのこ3


きのこのピーピーぬいぐるみでした。
今日はママちゃんの体操用のボールを見つけて
フンフンい言ってクローゼットの前から動かず、
可哀そうな子の演技をしていたので、
NEWきのこを出してもらったのでした。

えぇ、もちろん今はもう「皮」だけです(笑)

| 小力 | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつタイム

といっても、小力の場合アレルギーのため
おやつは一切あげてません。

じゃぁ、何なのさ?

それは、サプリメントです。
小力がフード以外に食べているもの。サプリメントでっす!
今は関節のサプリと、肝臓のサプリ

で、小力が楽しみにしているサプリは関節の方。
コレはなぜか、カリカリと噛んで食べます。

今日は、このサプリが1瓶(?)終わったので、
中に残っている「お粉」をいただいちゃいます。

サプリ1

もう、既に目が寄り目気味(笑)

サプリうめぇ2

目を細めて、ひとしきりベロベロして頂きました。

| 小力 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小力は知っている。

暖かい場所。
分かるんですねぇ~。
今日も潜りたいというので、
潜らせてあげたんです。

20090202075030.jpg
※柄on柄で目がチカチカしたら、ゴメンナサ~イ

フワフワお座布の下に・・・。

20090202074948.jpg




| 小力 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の一部始終

今日は、小力の散歩の一部始終を
お送りしてみたいと思います。

写真がいっぱいなので、
サイレントバージョンで。


まずは、この方にご挨拶してから、緑地公園へ。

2-1-1.jpg

2-1-2.jpg

2-1-3.jpg

2-1-4.jpg

2-1-5 (2)

2-1-6.jpg

2-1-7.jpg

2-1-8.jpg


ってな感じで、レトリーブを楽しんだ後は、
冬限定の、あの遊びです。

≫ Read More

| 小力 | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |