2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

部屋サッカー

今日は雨が降ったりやんだりで、朝も夕方も小散歩だったので、
体力が有り余っているのか、久々に家でサッカボーです!!

サッカボー1

はい、このボールは八重歯の方で上手に持てるんです!
そして、このちょっと見えてる「白眼」。この顔が好きなんです。
えぇ、飼い主は白目フェチです(笑)

そして、今日はまたまた「どんくさ男」なところろを
改めて確認いたしましたよ!!

≫ Read More

| 小力 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱座り

先日Qちゃんも、キリンさんのように足を折って寝てました。

そして、小力の異母兄弟のユウ君も良くしてます、箱座り。

で、小力も良くしてます。
特にフワフワお座布で寝るときに・・・。
えぇ、今朝も箱座りでした、こんな感じで。

箱すわり

箱すわり2

めちゃめちゃ寝てたんですけど、写真撮りたくて、手で顔を見とあげて
1枚撮らせていただきましたの。ムフ。

写真撮りました、ありがとねぇ~と手を離すと、カメに変身しました(笑)

P1000815.jpg

それにしても、あんなに手曲げて、しかも体重掛けて寝て、
しびれちゃったりしないのかなぁ~・・・。

| 小力 | 20:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くさそう・・・。

えぇ、今日も飽きずに「ヒモ」してます。

しかもベロベロ舐めながらです。

時々自分の手まで舐めたりして・・・。

20090127185335.jpg

| 小力 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイリアン

今朝寒そうにしていたので、タオルケットを掛けてあげました。
頭からすっぽり。

そしたら、そのまま固まって、私の着替えをガン見してました。

こんな感じで・・・。

20090126063259.jpg

すっごい近い!

顔に何か乗せられるのは嫌がりますが、
頭に乗せるのは、一向に気にしないらしいです。

なんか変な犬です。

そして、さっきは、タオルケットで構って欲しいと拗ねて、
そのあと、嫌がらせのようにタオルケットを蹴散らし、
寝ました・・・。そんな動画です。
※携帯のため、画像粗いです。


| 小力 | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや~休んじゃいました!

いやいや、3日も休んじゃいました(汗)、
いえね、木曜の朝に、腕が上がらない・・・、首も回らない・・・、
しかもめっちゃ首筋痛~い!!!になっちまいまして、あは。
で、あまりの痛さに病院行ったら、なんと、首の骨が!!!

ふつうは前方向に湾曲してますよね、横から見ると。
しかしわたくしの首の骨は「まっすぐ」だったんですよ、奥さん!

なので、骨格上首から肩にかけて負担がかかりやすい「形」らしいです。

そういや、最近変な格好で本読んだり、TV見たりしてたんですよ。

ま、今日はもう首も腕もグルグル回るようになりましたので!

で、その間の小力ですが…いつもどおりです(爆)

昨日の朝は毎週末のお楽しみになったのか、ベッドインです。
呪われる


まだ眠い


と、ベッドの中で、ダラダラしたり、
NEWおもちゃで、遊んだり・・・。

ハッスルの様子は長くなるので、続きからどうぞぉ~。

≫ Read More

| 小力 | 14:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーちっく

寝ている時、なんかプリッとプヨッとしてて、
パピーちっくになっている時ってないですか?

こんな風に、お腹のあたりがプヨだったり、後ろ足のプリッだったり。

P1000810.jpg

か、か、かわえぇ・・・、萌え。(完全に壊れてる親バカ)

P1000806.jpg

っていうか、服がピチピチなだけだったりする?!
それにしても、派手な服・・・。

| 小力 | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また歯磨き

えぇ、今日もハッスルした後は、カミカミしてます。


20090119185804.jpg


そう言ってるように見えて仕方ないんですけど…。

| 小力 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ鑑賞中

20090118195540.jpg

めっちゃテレビ見てます(笑)


| 小力 | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紛失ですか?

今日も元気に遊んでます♪
久々にカモのがーこちゃんです。

20090115190200.jpg

めっちゃ引っ張りっこしました。

ひとしきり、引っ張って、一人でイエイイエイと走り回り、
終わりかと思ってTV見てたら、まだでした(汗)

20090115190254.jpg

と、そんなことはさておき、紛失したんですよ、今日。
そうです、金メダルがなくなりました…。

最近ストーブやハロゲンのまん前で寝ていて、ボールチェーンが
あっつあつになって、火傷しそうだったので、ヘアゴムに替えたのですが、
ちょっと緩かったので、抜けてしまったようです。

今朝はちゃんとしていたので、昼間に家の中で抜けてしまったか、
または散歩から帰ってきて、ダウンを脱がせた時か、ハーネスを
外した時に、一緒に外れたか・・・?
一応家の中を探してみたんですけど、(潜りそうな所も)無いんですよねぇ。
どこ行ったんだろか??

| 小力 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒラリーちゃんの危機

お久しぶりのヒラリーちゃんですよっ。
今日は、ヒラリーちゃんのお腹あたりに入っている
ピーピーを出そうと、奮闘=3

20090114184602.jpg

20090114184639.jpg

ヒラリーちゃん中身は、グリーンです。

20090114184721.jpg

持たされるのはいいんですが、もうオヨダでグニョグニョ。
若干、気持ち悪いんですけど…。

20090114191425.jpg

20090114191551.jpg

狙いを定めて、噛みだしましたよ。



あっという間に、お腹部分にも穴が…。

で出てきたのが、コチラッ。

20090114191930.jpg

袋に入った、ピーピーちゃん。
えぇ、この後は、このピーピーちゃんでひとしきり、レトリーブです。
なんで、この袋に入ったピーピーちゃんでテンションが上がるかは
不明です。

| 小力 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

昨日Qママにいただいた、ワンコお守り。
交通安全、健康長寿です。

20090112161117.jpg

早速お出かけ用の迷子札と一緒に付けましたよ!

Qママ、どうもありがとうございましたっ♪
爆走するので無くさないように気をつけなくちゃ(汗)
えぇ、以前狂犬病鑑札、つけたその日に無くした経験有りです(滝汗)


で、去年の1月にも実はペットお守りを買っていたのですが、
良く見ると、神社ごと(?)に、違うんですね。

去年のは、こんな感じ。
20090112195031.jpg


肉球のデザインと、神社名の書いてあるのが違うんですねぇ。

| 小力 | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かったぁ~海ふれ。

今日はこの寒さの中、海ふれへゴッゴッゴーしてきました。
Qちゃんとおデイツの約束をしてたのですが、早めに
着いたのでフリーランで、まずは準備運動です!


P1000629.jpg

今日もこんな感じで、ひたすらレトリーブ。
しかもこれ、自分のボールじゃないし…。
ランに入るなり、外を見てワンワン言うので、見てみると、
イチゴちゃんらしき、かけらが落ちていたので、それを見て
吠えてるのかと思って、とりあえず一緒に外へ見に行くと、
出るなりあらぬ方向へ猛ダッシュ=3
でもすぐに、すっ飛んで帰ってきたお口には
コレ持ってました(汗)誰のだろう??ごめんなさい。

P1000622.jpg

とりあえずはこれと、自分のアニマルボールを交互で
遊びたかったみたいです、。贅沢なっ(笑)

今日のお天気ににもかかわらず、結構ワンちゃんが
来ていて、小力もビックリするくらいの猛スピードの
柴犬さんがいました。

P1000641.jpg

今まで写真撮ってて、小力以外のワンコで残像みたいに
写った子って初めてかも!!なんせその位アゲアゲで
走りまわってました。

すると、二度目ましてのゴマちゃんが!

P1000711.jpg

でもこの後、小力が油断したすきに、またもやゴマちゃんに
ボールを持って行かれた、どんくさ男です(爆)

P1000714.jpg


写真でも日が当たってない感じが分かると思いますが、
なんせ曇ってると、かなり、寒い!霰まで降ったりして~(泣)

でも日が当たると、こんなにいい感じ♪
だけど、強風なので、口の中がジャリジャリしたり(汗)

P1000797.jpg

そうこうしてるうちにQちゃん、颯爽と登場☆

P1000785.jpg




≫ Read More

| 小力 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手?!嫌い?!

近所にMIXのタロー君 ♂ 5か月(くらい)の子がいます。
玄関先にいて、いつも通りかかる人たちにナデナデしてもらってる
めちゃめちゃ可愛いパピーちゃんです。

ナデナデしに行くと、すぐにひっくり返ってお腹を出して、
ゴロゴロするんですよ。

今日は珍しくハウス(透明のケース?!)から出てこなかったので、
ちょっと心配になり、覗いてみると、ガムを食べてました(笑)

20090110153406.jpg
タローin透明ケース 下の方に黒マジックで タロー(オス)って書いてある(笑)

で、写真撮ってたら、出てきたので、ナデナデしようと思うのに、
タローに届かない…。

なぜ?

だって、この犬が嫌だってこんなですから。

20090110153326.jpg

めっちゃ嫌がるんです(笑)
以前いつも行く公園で、タローに会った時に、タローから
遊ぼう猛アタックを受け、あまりに積極的なタローが
怖かったらしく、ムキッ歯で、無言のまま、タローの顔の前で
歯をカチカチしたくらいです(爆)えぇ、空中カミカミです。
それから、タローの家の前を通っても、見もしませんし、
ほとんど近づきません。

たまに気が向いて近づくときもありますが、タローが小力に
近づくと、どんどん後ずさりし、写真の状態に…。

自分もパピーの頃は、かなりうっとおしいパピーだったのに、
そんなことはもう忘れたんですかねぇ~。

そういえば、こないだ病院へ行った時も、ポインターの
パピーに空中カミカミしてたなぁ~。


| 小力 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出没情報!!

11日(日)に海ふれに行きまーす!!

ほかに、Qちゃん、ジョージも来まーす♪

みんなで一緒に遊びませんか~?寒いけど(汗)

20081224182621.jpg

| 小力 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き中ですけど、それが何か?

小力お気にいりの「ヒモ」ですが、今日は歯磨きとして
本来の使い方をしていますよっ!!

と、その前に、この、「ヒモ」ですが、ヒモと言ってますが、本来の形はこんなでした。
これの平べったいものにヒモを通したものです。

five-1_4562149055069_1.jpg

これを、噛みちぎって、バラバラにしちゃったんですよぉ~。
で、こんな悪い顔で、噛んでおります。

20090108181426.jpg

では今日は音とともにお楽しみくださいませ♪



ヤッタッ♪動画が張り付けられるぅぅぅ

| 小力 | 20:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちゃぁ~・・・。

小力のベッドと購入したんです!!
今まで使ってたものが、どうも好きなようだったので、
同じものを探していたんですが、なかなか見つからず・・・。

でやっと見つけたのがニャンコちゃんグッズのお店。
しかもお値段も可愛い♪

早速「ポチッ」といたしまして、本日届きました。

20090107200031.jpg

ええ、一目瞭然。

小さかった・・・。あぅぅぅぅ。だから、お安かったんだっ。

しかも、やっぱり今使ってるものの方がいいらしい。

でも寝るのは、そっちな訳?!

20090107200200.jpg

とりあえず、フワフワお座布が一番いいらしいです。

| 小力 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥注意報発令中

寒いので、ホットカーペットにエアコンにハロゲン。
全部オンしてるキャメリーナの部屋ですけど、何か?

全然エコでないのは承知ですよ。
だからでしょうか、めっさ乾燥してます。

ほらっ。

20090102225619.jpg

八重歯に唇がひっついてます(笑)

キャメリーナは顔がカピカピします。
特に眼尻・・・(泣)

| 小力 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またの名をテツヲ。

今日も元気にお山へお散歩いってきました!

いつもお山へ行くときにニャンコポイントがあって、
塀の上でよく、ガン飛ばしてるんですが、今日は
ボスくん(←勝手に命名)がいましたよ!

くろねこさん

ほらね、ボスって顔してるでしょ(笑)
だって、ほら、右耳が無い!!
でも今日はチョイベロですけど。

写真撮ったら、もんすごい「フーッッッ」って言われました。
さすが、ボス♪


さて、次に向かったところは、電車ポイントです。

今日はいいタイミングで電車を鑑賞できましたよ。
そう、いいタイミングってのは、踏切手前5m、
または踏切越えて5mです。
だって間近で見たら、ギャーギャーするので(汗)

でも今日はいい感じで鑑賞できましたよ♪

電車鑑賞

鉄道ファンのことを親しみをこめて呼ぶ呼び方だそうで、
乗り鉄、撮り鉄、車両鉄、模型鉄、音鉄など
同じ鉄道ファンでも種類があるらしいですが
小力の場合は「見る鉄」?

そのあと、神社へ行ってきました。

神社

シャキッと男前に撮れました(笑)

帰りに「コリさ~ん」と声かけると…、 

呼んだ?

かわええ~萌え❤


| 小力 | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましたおめでとう♪

P1000557--500.jpg

今年もよろしくお願いします♪

| 未分類 | 17:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |