| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴見緑地

昨日はお天気が良かったので、家族総出で
鶴見緑地へ行ってきました☆


P1360852.jpg



こないだもちらっと書きましたが、
なんせ、荷物が多いんですYO

P1360861.jpg

で、まずは腹ごしらえ!!

P1360825.jpg

ゴザ敷いてお弁当TIMEです



その間コリさんは木陰にて係留
なのに、わざわざ日向で待機。

P1360844.jpg
この写真のコリさん可愛いわぁ~(萌)

ベベリーナは一人立っちがマイブームで
すぐに立ちあがります…

P1360838.jpg

食べ終わったら、レッツラ散策!
折角来たので、馬を見に行くことに!!

P1360854.jpg


しか~し昨日は、かなり暑くてコリさんすでに
ハァハァしてたので、まずはちょっと水遊び(コリさんのみ)

川1


ちょっとクールダウンしたところで、出発!

で、暑い中公園内をぐるっと半周ほどして
馬のところに行ったけど、馬1頭も見れず…
ちょうど昼過ぎで、暑かったから
お昼休みだったのかも。

ということで、 今度はバラ園を目指しま~す。


P1360865.jpg

バラ園に着いたものの、道中日影がなく
太陽サンサンの中歩いたので、大人グッタリ(笑)

で、木陰で少々休憩
屋根の付いてるベンチはひといっぱいだったので、
風が抜けそうな階段の木陰で休憩


P1360876.jpg
結構風があって、涼しかったけど、帽子のつばがひん曲がるくらいふくと
ベベリーナちょっと怖かったみたいです



ほんとはもうちょっとゆっくりしたかったんだけど、
あまりの暑さに、大人がギブアップ
コリさんも日影が少ないので、かわいそうだったので、
早々に帰ることに~


帰りの道中いい川があったので、コリさんには
inしながら歩いていただきました。

川2

今回まだベベリーナが歩けないので、バギーが必須のため
車で行きましたが、歩けるようになったら、自転車で来て
園内も自転車で散策出来るようになれば、少々暑くても大丈夫かも~!!
でもその場合兄さんは、自宅待機ですけどね。

昨日はかなり暑かったし、水遊びもしてお疲れのようで、
今朝の散歩は近所散策30分で帰ってこられました。
やっぱりシニアにはアクティブな行動を共にさせるのは
ちょっと暑い時期は控えたほうがいいかも。
暑い時期は兄さん&ベベリーナは公園入ってすぐの
噴水のところで遊ぶだけでもいいかもね。
となると、ますます自転車が通いが便利だな。

| 3人散歩 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の集い

今日はお出かけしてきました~!!

P1300841.jpg

森の集い です


P1300842.jpg

コリさん来た事なかったけ?

P1300878.jpg

都会のこうえんだべ。
でバラ祭りもしてたので、記念にパチリ。

P1300853.jpg

撮って貰ったら、おばちゃんでした(笑)

コリさんとってたら~、可愛いのもあったけど、
こんな顔もあったので、こっちを採用!!

P1300858.jpg

下の歯、たまらん ジュル(←アホ)

そして、ズミコリのツーショット

P1300867.jpg

超笑顔なナイスミドル2名(笑)


そして、おばちゃん再に登場(笑)

P1300870.jpg

バラもパチリ

rose1.jpg

rose2.jpg


森の集いでいろんなお店をみて~、
食べて~たので、写真なしです(笑)

憧れの米一さんとか~、最近見つけたブログ、
ことり舎さんとか~。
憧れの田舎暮らしについてお話ししたかったけど、
なんだか人は多いし、犬連れだし~、
意外と人見知りと言うか、仲良しグループに
割って入れない性質なので、こっそりと見るだけでした。

P1300883.jpg

で、帰る前に、おりこうさんだったコリさんに
ギャラのお支払いタイムでっす。

P1300885.jpg
P1300887.jpg
P1300888.jpg

| 3人散歩 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人散歩

今日はひっさびさにズミエールも出勤で
おっさんぽしました♪

お散歩場所は「鶴見緑地」
お天気もいいし、遠足気分でお出かけってことで
レッツラゴォ~=333

来る前に、ズミのリクエストのマックの
月見バーガーをGETしてきたので、
まずは腹ごしらえから(笑)

P1300115.jpg

飼い主がくれないのは分かってるんで、
ズミを狙ってるコリさん。

で、腹ごしらえしたところで、
早速新作の撮影会♪

P1300124.jpg

しかし柄on柄で、チカチカする(苦笑)

P1300133.jpg

コリさんは遠くのボールが気になる…。

日陰でジッとしてると、ちょっと肌寒くなってきたし、
コリさんも退屈そうなので、散策へ~。

P1300146.jpg

所々にベンチとかあるので、休憩しつつ~、

P1300147.jpg

写真撮りつつ~、進みまーす。

歩いてると結構あっちぃので、
コリさん裸族へ変身。

P1300148.jpg

バラはまだ全然咲いてなかったです。

そして風車前~。
ココは結構風があって気持ち良かった。

P1300150.jpg

風車前でまたちょっと休憩してぇ、
また大きい芝生広場までもどって来たので
ゴザ敷いて、きゅうけーい!

P1300161.jpg

お天気もいいし、気持ちいいので、
ズミがお昼寝しようとすると、
ベロベロマン登場(笑)

P1300163.jpg

まだ散歩中、武士歩きになる事があるし、
今朝は結構武士歩きで、あんまり調子いい感じでは
無かったんですが、ずっとレトリーブもしてないし、
楽しくない散歩ばっかりったので、コリさんの
気分転換のため&ズミとコリさんも一緒に
お散歩してなかったので、無理をしないように
気をつけつつ行きましたが、やっぱり久々の
大きい公園はテンション上がっちゃって、
ぜーんぜん足を気にする歩き方ではなく、
ガシガシ歩いてたので、帰ってから直ぐに
ホットタオルして、今から軽いマッサージを
するけど、明日大丈夫かな…。

でもガマンガマンばっかりではかわいそうだしね。
心も健康じゃないと意味ないので、やっぱりたまには
気分転換も必要ですよねぇ。


そうそう、そういえば、今日帰る前に
ゴザ畳もうか~って言ってたら、
コリさんが、やりましたっ!!!

初芝生deゴロゴロ

初芝生でゴロゴロでーす!
この楽しさは、覚えて欲しくなかった。
でもゴロゴロしてたとこには
特に何もなかったんだけど…。

| 3人散歩 | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランララ~ン♪

今日はズミエール2カ月ぶりの出勤です!
用事があったり、雨だったりで、
超久々でーす♪

コリさんも張り切っておりました(笑)

P1290193.jpg

10レトリーブのはずが…、

P1290182.jpg

こんなに張り切りまして、

P1290225.jpg

ノリノリでした。

P1290171.jpg

二人とも(笑)ズミエール、超笑顔です

芝生広場は朝露がすごくて、
↓分かりますかね?
コリさんが走ると跡が付きます。

コリさんの軌跡

もれなく、飼い主の靴も中まで水がしゅんで
エラい事に!!ココ濡れると超臭い(涙)

そして、コリさんは、こんな感じで走りまくり。

P1290192.jpg

えぇ、もちろん途中で赤い風船も、すっ飛ばして
走りました(アカンがな~)
しかも風船の中には貼っていたはずの絆創膏が!!

P1290188.jpg

結局30レトリーブほどして、強制終了しました=333

この後、ちょろっとだけ、公園内を歩いて
帰りました。

↓休日の親子(爆)

P1290228.jpg

今日のお散歩、多分40分位?!
だって~暑かったんだも~ん。

| 3人散歩 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のおっさんぽ

昨日はズミエール出勤で、ランランしました♪

P1280115.jpg

もちろん爆走ですよ~。

P1280141.jpg

でも、大きい子も来ていたので、おもちゃ終了!
そしたら、見つけるよねぇ~、OBのテニスボール。

P1280147.jpg

呼びつけて、人に探させる犬です。

で~、昨日はレオンがなぜだか私の持ちモノに
興味津々丸(笑)

レオン

飼い主、「おもちゃの人」だと認識しされてる模様です。

そして、サラ子登場しましたが、公園内を散歩してきて
すでにお疲れモード。

P1280152.jpg

と言う事で、そろそろ帰ろうか~ってところに~、
キター!!!!ステキ男子★

P1280154.jpg

カメラが嫌いだそうですが、撮れました、むふふ。
しかも名前も年も聞かず、撮り逃げ(笑)

P1280159.jpg

ドッグランを出て、サラとバイバイした後、
鳥さんの方へまだレトリーブをしに!

P1280181.jpg

この後、管理事務所前のベンチでしばし休憩中の
チームコリ山の3人に、サラ子さんからTELが!!
あ、サラ子からじゃなく、ともちゃんからね(笑)

そして~、サラ子さんの所に遊びに行っちゃいました♪

P1280193.jpg

サラ子、大歓迎で、コリ山カーに大はしゃぎで
乗りこんできました(爆)

P1280195.jpg

コリさんはバッドキューズの足に夢中(なんで?)

P1280207.jpg

そして、ともちゃんに、催促。
サラはコリさんのモモちゃんをかみかみ。

P1280218.jpg

しかも悪い顔で(笑)
で、この後、綺麗に破壊して、ボッシュート!!

で、ともちゃんに新しいボールを出してもらった。

P1280228.jpg

これもまた、直ぐに「ハカイダー」(破壊ダー)にやられる(笑)

P1280236.jpg

コリさんもサラのボールを借りてレトリーブ。
しかもズミエールの遠投で張り切っております。

P1280243.jpg

そして、親ばかを見学(笑)


どうもお邪魔いたしました。
また招待してください!!(笑)


明日は、コリさんは恒例の血液検査へ行きますので、
ドッグランはお休みでーす!!
で、顎のカイカイが全然治ってないので、フードを半分
皮膚用のもので食物アレルギーの出なさそうなのを探したので、
それを食べても大丈夫かどうか、相談してきます。
※ちゃんと成分表をもて行きますよぉ!
そして、馬解禁でもいいかどうか??もきかないと!
これ、コリさんにとって最大の問題です(笑)

| 3人散歩 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT