| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こりゃ~いかんですな

コリさん今日2回目のご飯の後に
ゲロッパしたそうな。

で、またもや、1回目のご飯(4時間ほど前)の
ご飯も出てきた…。

う~む。

どうした事か?

昨日雨の中、夕方散歩で冷えたか?

20111031200138.jpg

それともズミが来てて、しばしコリさんそっちのけで
話し込んでいたので、ヤキモチか?!(笑)

はたまた、こないだ病院でもらった新しいフードが
合わないのか?

全部当てはまりそうな気がする。

でも一番怪しいのは、フードだな。

一回ウンがあまり良くなかったから止めてみて、
ウンが戻ってから再度あげてみて、どうなるか
様子を見てみようと思って。
と言っても今のフードに1割も混ぜてないけどね。

で、今朝のうんPを見てやっぱダメっぽいな~
と思ってたところだったので、きれいさっぱり、
あのフードは止めよう。

で、きっとあわないから 肝臓にも負担かかって、
ゲロッパだったのだろうねぇ。
で、昨日は雨にぬれるし、ほったらかしだし。

コリさん3重苦!!!

と言う事で、今日は夕方散歩も行かなかったそうな。

飼い主が帰ってきたら、結構元気だったけど、
でも良く見ると、顔がやつれてたよ(笑)

20111031200038.jpg

| 小力 観察メモ | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右に歪む…

今日はまたちょっと武士歩きで、
ちょいトボ吉。

で、今日はコリさんの真後ろ歩いてて、
気が付いた事。


それは歩いてる途中で、
だんだん体が右側に歪む事。

20111010173918.jpg

写真は伏せの時の写真だけど、
矢印の方へ、お尻が流れていくかんじ。

で、普通の歩調の時は、歪まない。

なので、やっぱり多少痛みがあるのかねぇ。

ずっと歪んだままではないけど、
ふとした時に、歪んでいくんです。

でも、家の中では絶好調です…。

20111010173530.jpg

っていうか、家の中で走りすぎか?!

20111010173600.jpg

ニワトリのとさか
うめ~よぉ~と、

ニワトリかみかみ

ウットリで噛んでおりました。

| 小力 観察メモ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観察

今日のお散歩は快調でした~♪

20111008082604.jpg

で、今距離側で調べてみたら、
お散歩距離は2㌔!時間は1時間弱です。

20111008083941.jpg

と言う事は、臭い嗅いだり、
公園に寄り道したり、
お友達に挨拶したりしたので

20111008083333.jpg


まぁ結構スタスタ歩いた感じです。

20111008084917.jpg


で~、今日は観察していて気が付いた事。

コリさんはいつもオスワリの時も、立ってる時も
だいたい左手が前にスチャッっと
一歩前に出てます。
いわゆるモデル立ちっていうの?!(笑)

P1300147.jpg
↑この写真分かりやすいかも。

で、今日またスチャッとなってるな~と思って
みてて初めて気が付いたけど、
それって、右手に体重かけて立ってて、
左手にはあまり体重がかかって無いって。

だから右足は付け根からまっすぐに
下に降りてるけど、
左手は付け根よりややなめ前に出てる。

やっぱり左側に体重掛けると痛いのかねぇ。
ってことは右側もいつも体重かかってるから、
疲れてるよね、多分。

毎日何気なく見てて、左手がいつも
前に出てるな~とは分かってたけど、
まさか体重のかけ方も違うとまでは
思わなかったので、やっぱり
客観的に、形としてどうか?
観察するって大事ねぇ~。

| 小力 観察メモ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛その後

セッションに行ってから、
お散歩前後にホットタオル、
そして寝る前には
かる~くマッサージをしています。

その甲斐あってか
昨日今日の散歩は結構調子よく
テケテケ歩いてます。

20110920195255.jpg

今までは右手&右足、左手&左足の
昔の武士の様な歩き方だったけど、
ここ2~3日は右手&左足、左手&右足の
普通の歩調で歩いてます。

武士歩きの時は、膝が完全に伸びたまま
突っ張って歩いてたので、トボ吉でしたが
普通の歩調だと膝も曲がってるので、
割るとスタスタと早歩きなくらいで
歩けてます。

20110920195309.jpg

だんだん歩き方を思い出したかのような感じ。

なので、飼い主も早歩きで歩けてるので、
これからコリさん痩せるかな~。

ちなみに昨日病院行った時に
体重測ってもらったら、8.92㌔でした…。
これから徐々にウォーキングで
痩せたいと思います。飼い主も(笑)

20110920195403.jpg

あ、ちなみに写真は今のコリさんです。
白眼全開で寝ております~。

| 小力 観察メモ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |